ドライブインいとうの豚丼弁当・Part2

本場、帯広の西のハズレでドライブインをしている『いとう』は、東京で開かれる北海道展には積極的に参加している模様で、過去にも一度、小田急百貨店(新宿)開催の北海道展イートインにて食べたことがあります。(←でも、本当の帯広に行くとつい『ぶたはげ』に行ってしまう・・・。)

https://…/2006/01/29/ 北海道物産展・ドライブインいとうの豚丼
https://…/2008/04/30/ 帯広周辺観光に欲張りすぎ ~2008GW北海道ツーリング・行程4日目~

昨日、八王子そごうで開催されている北海道展で弁当を沢山買い込んできてしまい昨日で食べきれず、今日に順延になったのが『豚丼弁当』なのです。

https://…/2008/02/13/ 早春の大北海道展~そごう八王子店

一日たっても豚丼は豚丼! 完全なる帯広豚丼ですから安心です。(牛丼チェーン店の豚丼って、後発なんだから名前を変えてくれないかしら。紛らわしい!)


しかし・・・・

・カサカサになっちゃった!!

すっかり水分が飛んでしまい、カラッカラになってしまいました。
見るからに美味しそうにありません!


う~む・・・・
しかし、秘密兵器があります。

・豚丼のタレ

同じお店で豚丼のタレも調達しておいたのです。それをかけて、そしてレンジアップ!

・照り照りの豚丼! ・分厚い~♪

すっかり美味しそうな豚丼に変身しました。
出来立てアツアツには太刀打ちできないけど、十分に帯広を感じさせる一品になりました。


美味い!
でも・・・・朝飯からコレは強烈過ぎるな・・・・・。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!