フェリーの切符を手配しちゃいました

まだゴールデンウィークの超ビッグな休みが確定したわけではありません

https://…/2008/04/06/ プロジェクト・ビッグ・H(北海道)
https://…/2008/04/18/ 旅風ツーリングガイド2008年版

でも、いざ休みが取れたときにフェリーが取れないなんて悲しすぎるので、片道\4,230円(インターネット予約で1割引)だし、とりあえずフェリーだけ押さえてしまいました。
普段から愛用している函館青森便ですが、高速フェリー『ナッチャンRera』が誕生してから、旧来の鈍足フェリーは一日12便から大幅減便となって、一日たったの4往復になってしまったのです。ゴールデンウィークやお盆のときなんて少ないパイの奪い合いになることが想像されます。(在来鈍足フェリーは\4,690円だけど、高速フェリーは\12,000円もするのです!!)

・ビルみたいな高速船 ・暗闇だけど何とか船名を撮りました

いつものように青森→函館の深夜便で、朝一番に函館に着いて朝市でイカを食べる作戦です。


しかも、今回は日程に余裕があるので、ちょっと早めに北海道を離脱して、下道でのんびりと東北を回って帰ってくるプランなんてのもいいカモ。
う~ん、夢が広がるなぁ。

https://…/2008/04/24/ 急速出発手配~!!