こっさり!(?) 天下一品・南摂津店Part3 ~大阪府摂津市~ ★★☆:うまい

昨日もラーメンでしたが今日も構わずラーメンです。
今や全国チェーンにまで大きくなったラーメン店で、『こってり』ドロドロのスープに特徴があります。


ただし、あまりに濃厚すぎて口に合わない人もいるらしく、濃厚な『こってり』スープではない『あっさり』スープも用意されていて好きな方を選べるシステムになっています。


全国チェーンでも、基本のこってりラーメン、あっさりラーメン以外の定食類やセットメニューは各店舗の裁量に任されているのか、店舗独自メニューも存在していて飽きません。


そして、ココ南摂津店で楽しそうなメニューを発見しました。

・こっさり!!?? ・場所はココ

こっさりラーメンです。
たぶん、こってりスープとあっさりスープを半々投入したものと想定されます。
キャッチフレーズは『こってりでもない、あっさりでもない』って・・・。大阪人が好きそうなボケみたいです。

今回は気がついたのが注文後だったので頼めませんでしたが、次回はチャレンジすることにします。

・こってりラーメン ・すじ煮込みセット ・コチラも濃厚な味です

今回はすじ煮込みセットにしたのですが、風邪だし鼻詰まっているしで味が全く解りませんでした・・・。

https://…/2006/02/28/ 天下一品・南摂津店・Part2 ~大阪府摂津市~ ★★☆:うまい
https://…/2005/10/13/ 天下一品・南摂津店 ~大阪府摂津市~ ★★☆:うまい