博多ラーメン・げんこつ イオン大日SC店 ~大阪府摂津市~ ★★☆:うまい

忙しいときにはサッと食べられるラーメンは重宝します。
私が知っていた『大日(だいにち)駅』周辺は3年前は何にも無かったのですが、巨大なイオン大日ショッピングセンターが出来ていて、レストラン街が出来たのはとっても助かります。
でも、土曜日の夕食時にスーツ着た人なんて誰も居ないファミリー客ばっかりでちょっと寂しかったです。


今回は、大阪周辺に10店舗ぐらいあるラーメン店にしてみました。以前にも摂津店をよく利用していたのですが、偵察がてらイオン大日SCに来てもどこも混雑していて、唯一このお店は並ばずに入れそうだったのでココにしたのでした。

・イオン大日SC ・ここだけ店外に列なし

さっそくこれからの仕事に向けて馬力をつけるために、チャーシュー麺と餃子をオーダー。
このお店、そんなに不味いわけではないのになせこんなに空いているの(?) まぁ、ファミリーで食事に来ての夕食がラーメンだとちょっとさみしいからなのかな(?)

・チャーシュー麺 ・ギョーザ

うん、普通に美味しいです。
スープは濃い目・濃厚とんこつですが、脂でギトギトというわけではなくアッサリしているのに濃厚なのです。このスープは好きです。
麺はとんこつには細麺が似合うのですが、なぜか中太麺。コレは残念ですが、チャーシューも柔らかくて味もしっかりしているし、全体的に無難なラーメンです。