天下一品・南摂津店 ~大阪府摂津市~ ★★☆:うまい

大規模なチェーン店にもかかわらず、結構うまいラーメン屋で、ファンも大勢いるんです。
特徴はなんといっても『濃厚なスープ』にあります。


何が濃厚(?)って、味も濃厚ですけど物理的に濃厚なんです。ドロドロです!


それでいて、やや細身のシャッキリした麺に良く合っているんです。
スープがアレなんで、有無を言わさず良く絡みます。


この濃厚ワールドを更に強固なものにすべく『牛スジ煮込み』をプラスすれば完璧です。
写真は、『すじラーメン(1玉)』¥787円です。


ちなみに、麺の量は1玉1.5玉2玉から選べますし、スープも『濃厚』『あっさり』から選ぶことも出来ます。


ちなみに、こちらは新発売の『味がさね

・味がさね ¥780 ・南摂津駅の直近

これは、多少あっさりしていました。