飛騨の高山ラーメン・野田阪神店 ~大阪府大阪市福島区~ ★★☆:うまい

今回は、阪神電車『野田駅』前のジャスコ内にある『飛騨の高山ラーメン』に行ってみました。

飛騨なのに、『とんこつラーメン』とかもあるのですが、なんとな~く正統派と思われる『和風しょうゆラーメン』を選択してみました。
もちろんそれだけでは足りず、普段ならチャーシューをチョイスするのでしたが、せっかくの和風をぶち壊すのもなんなので、『和風しょうゆ・ねぎラーメンセット¥920』にしてみました。

セットには、メインのラーメンのほかに、まぜご飯茶碗蒸しが付いていて、ランチには量もぴったりです。

・ねぎラーメンセット ・しょうゆ系なのに色が薄い ・場所は駅前ジャスコの中

さて、ラーメンが出てきてびっくりです。スープが透き通る淡い色をしていて、塩ラーメン風です。
そして、味は繊細。あっさりとしていて、じっくり味わうタイプです。東京ではギトギトこってり系ばかり食べていた私には、とっても新鮮です。

麺は可もなく不可もなくなのですが、あっさりスープに助けられ、かなり食べれるラーメンですよ♪


ちなみに、とんこつ系スープは、(とんこつ分類の中でも)ドロドロと濁った色をしています。

・とんこつ系はドロドロ

写真は、『とんこつちゃあしゅう麺¥890』。こっちも無難においしいです。