やたらと麺ランチ

最近暑くなってきたからなのか、さっぱりと麺類で済ますランチが激増しています。


とは言ってもセブンイレブンのお弁当からチョイスですから、セイゼイ"とろろ蕎麦"とか位じゃないの(?) と思うのですが、そこはセブンイレブン。次々に魅力的な商品を送り出してきて、そして私もついつい買ってしまいます。
まずは、軽いジャブで・・・・

f:id:vfr750f2:20100529201146j:plain f:id:vfr750f2:20100529201145j:plain
・吟醸醤油の焼きうどん ・美味しそう~

焼きうどん。醤油にこだわっているらしく、レンジアップしている最中からいい香りがプンプン!
太くて喉越しの良いうどんをツルツル~ッと食べると、醤油のアクセントがとっても良い感じ。美味しい~


続いてはこちら。

f:id:vfr750f2:20100529201144j:plain f:id:vfr750f2:20100529201143j:plain
・冷たい醤油ラーメン ・普通のラーメンのビジュアル

暑い日にぴったり。スープが冷たいラーメンです。
これも麺の量が意外と多く、お腹に溜まります。これは想像どおりの味ですね~


この冷やしラーメンに更なる改良を加えたのがこちら。

f:id:vfr750f2:20100529201148j:plain f:id:vfr750f2:20100529201147j:plain
・ピリ辛冷やし坦々麺 ・アクセントが美味しそう~

ピリ辛冷やし坦々麺の名の通り、本当にピリ辛です。ビジュアルも良くなったし、この辛さのおかげでうまさ倍増。箸が進みます。これも良いですね~


そして驚いたのがこちら。

f:id:vfr750f2:20100529201140j:plain f:id:vfr750f2:20100529201139j:plain
・野菜タンメン ・何時の間にかスープが登場

ます、持ったときの重さがハンパ無い! 重い~
そして前出のラーメンはいずれも付属のスープパックを注いで完成だったのですが、これは、電子レンジ5分!


どうやら煮こごりの形で内包されていたスープが溶け出して、何時の間にかスープが完成しているし、そして電子レンジの周りになんとも良い香りが漂っています。
食べても・・・・美味い!


味は文句なしだけど、会社の電子レンジを5分も占有してしまうのがなぁ・・・・。


最後はこちら。

f:id:vfr750f2:20100529201142j:plain f:id:vfr750f2:20100529201141j:plain
・ガツン!と魚介だし濃厚つけめん ・すげぇ量!

濃厚つけ麺。すごい量。う~ん・・・・麺がモチモチで美味い~~~~


このクオリテリィは凄いぞ!
当分飽きることなく麺生活を送れそうです。