売店エラー

最近、駅の売店(キオスク)では、プロの人員確保が出来なくなってきたからなのか急速な電子化が進んでいます。


昔は売店単位で仕入れから在庫管理から全てを店員のおばちゃんに任せていたですが、かなり経験を積まないとそんなに回せない・・・・ので、最近はPOSレジを導入して販売管理やら在庫管理をしています。


電子化したついでに、セルフレジやらCM用ディスプレイを導入したりしています。

f:id:vfr750f2:20100530132750j:plain
・売店に設置されたCMディスプレイ

ポスターとか動きが止まっているものだと気が付かずにスルーしてしまいますが、動画だと自然に目に飛び込んできます。


ところがこの日は目に飛び込んでこない・・・・あれっ!(?)
変な意味で目に飛び込んできてしまいました。

f:id:vfr750f2:20100530132749j:plain f:id:vfr750f2:20100530132748j:plain
・ん!(?)真っ黒な静止画(?) Windowsエラーだって。

Internet Explorerがダウンしたときに出てくるポップアップが出て固まっています。


私にとってはCMより気になります!
写真撮っていたら、売店のおばちゃんに不審な目で見られてしまいました・・・・