PHSで動画

最近、巷ではiPhoneを良く見かけます。電車の中で映画とかの動画を見ている風景に出くわしたのですが・・・・すげぇ!


なんだか羨ましいなぁ~
手持ちの携帯電話は会社支給なので機種変できないし、プライベートはPHSスマートフォンだけど、劇遅だからとても動画なんて・・・・

f:id:vfr750f2:20100526193149j:plain
・愛用のPHS シャープ製Advanced W-ZERO3[es]

と最初から諦めていたのですが、実は意外と動画とか見られるらしいという情報を購入から1年以上経過してから入手しました。

https://…/2008/12/12/ PHS機種変更2008

で、さっそくやってみることにしました。

1. インターネットの動画サイトから適当に動画をダウンロードしてくる
2. そのままでは高画質過ぎるので、スマートフォンの液晶サイズに縮小して再エンコードする
3. 小さくなった動画ファイルをSDカードに書き込む
4. スマートフォンでダブルクリック!

なんとなんと、快適に動画が見られました。しかも電池も全然減らない!

f:id:vfr750f2:20100526193148j:plain
・きちんと写っていないけど、動画再生中!

こりゃ~良い良い。さっそくヘッドフォン繋げるケーブルを100均で入手してきました。

f:id:vfr750f2:20100526193147j:plain f:id:vfr750f2:20100526193146j:plain
・100円均一で見繕ってきました ・イヤホン端子の場所がイマイチかも・・・・

これで飽きるまで、通勤時間は動画鑑賞タ~イム!!です。