グーグルパックマン

普段、インターネットで検索する際に利用している"グーグル"。表示するときに軽い(無駄な宣伝やグラフィックが無い)ので、ブラウザを立ち上げたときのスタートページとしても愛用しています。

f:id:vfr750f2:20100525205058j:plain
・検索サイト"google"

グラフィックは、セイゼイGoogleロゴだけです。時々なんかの記念日の時にはGoogleロゴが特別製に代わります。


ちなみに、先週末は・・・・

f:id:vfr750f2:20100525205057g:plain
・あれっ・・・なにこれ(?)(?)

パックマンっぽいなぁ・・・・


と思って、クリックしてみたら・・・・『ひゅう♪ひゅう♪ひゅう♪ひゅう♪』と懐かしいBGMが鳴り出して・・・・

f:id:vfr750f2:20100525205056g:plain
・あれっ・・・・動くよ~

しかも上下左右のキーでパックマンが動きます。モンスターも、追っかけてくるモードがあったり、自分の陣地を守りモードがあったりと、当時にそっくりな動きをしています!
なんと遊べるのでした


その後もあまりの反響の大きさに、2日間限定だったはずが今も遊べるそうです。

こちらで遊べます。
http://www.google.co.jp/pacman/