昨日さようなら、今日はじめまして・・・・

昨日は、長年使ってきたウィルコムPHSにお別れしました。さて、また新たな機種を探さないといけません・・・・

https://…/2010/10/14/ なんか、もうPHSって限界かも・・・・って気がするのです。
https://…/2010/10/28/ さようなら・・・・

f:id:vfr750f2:20101030152311j:plain
・ビックカメラ 立川店を散策

またもやビックカメラに寄って悩みます。う~む・・・・


おや!(?)

f:id:vfr750f2:20101030152313j:plain f:id:vfr750f2:20101030152312j:plain
・ケータイを見比べると・・・・ ・AU IS02 先週¥9,800円→今週¥7,800円

AUのスマートフォンIS02先週より値段下がってる!
私の新機種候補は、とにかくフルキーボード付きであること。通勤途中にブログネタを書き留める人なので、一度フルキーボードの快感を味わってしまうともう携帯打ちには戻れません!!


今後発売される新機種はいずれもキーボード無しタイプばかりで、直近に魅力的な機種は出ない。ならば在庫があるうちに押さえるか・・・・

f:id:vfr750f2:20101030152314j:plain
・買っちゃいました、新携帯!

というわけで、新規契約してしまいました!
ezメールを送受信できないという致命傷があるけど、メール機能は全て会社携帯で賄おう!(爆)


基本的な使い方は旧アドエスと同じWindows mobile&ATOKなので違和感無し!

f:id:vfr750f2:20101030155349j:plain
・快適なフルキーボード。一部新機種だとキーアサインがアレだねぇ・・・・(あと、新機種指紋ペタペタなのでボカしました!)

本体はとにかく薄い。そしてみなぎるプロセッサパワー!
進化したと思うところもあれば、悪いところもある・・・・。慣れの問題もあるのでもう少し使ってから色々紹介していきますね。