なんか、もうPHSって限界かも・・・・って気がするのです。

私のプライベート愛用電話機、ウィルコムのPHS/Advanced W-ZERO3[es](通称アドエス)
私の場合は最先端の電話機は不要で、常に時代遅れの電話機をほぼタダで乗り換える戦略を取りました。


ちょうど22ヶ月程前に購入して使いつづけてきましたが・・・・

https://…/2008/12/12/ PHS機種変更2008

f:id:vfr750f2:20101018223506j:plain f:id:vfr750f2:20101018223505j:plain
・アドエス ・キーボードの塗装が落ちてボロボロ

ブログの下書きをするのにこのフルキーボードを最大限利用していたのですが、ここまでキーボードを使い込むことをメーカーは想定していなかったのか、頻繁に使うキーの塗装が削り取られてしまいました・・・・(泣)


それ以外にも、とにかく遅くてダメ!
通信速度もそうですが、プロセッサパワーが不足しておりサクサク感がゼロ!! もっさりです・・・・。


もうすぐ2年縛りがハズレるし、次の機種をどれにしようか唾を付けておこうかな・・・・
店頭に実物をさわりに行っちゃいました。


新機種の必須条件はただ一つ・・・・『とにかくフルキーボード付き!』。ブロガーには必須です。
そして、ウィルコムの現行機種『ハイブリッドW-ZERO3』は・・・・キーボード無し! →落選

f:id:vfr750f2:20101019143802j:plain
・ハイブリッド W-ZERO3 PHSと携帯が一つになっているんです

う~む、一世代前のキーボード付き『WILLCOM 03』は・・・・入手不能! 中古市場でも弾数が少ないようです 。 →落選!!!
うわ~、ウィルコムじゃ~ダメじゃん!


なんか、この先もこういう状況が続くのなら、キャリア替えしようかしら(?)(?)(?)
この間、某Pさんが購入していたAUのスマートフォン『IS01(シャープ)』もいいけど、デザイン的にはIS02(東芝)が好きだなぁ~

f:id:vfr750f2:20101019143804j:plain f:id:vfr750f2:20101019143803j:plain
・IS01 小さなノートパソコンみたいなデザイン ・IS02 iPadのキーボード付みたいなデザイン

う~ん・・・・良いなぁ・・・・IS02。無線LANのアドホックモードにも対応しているみたいなので、無線LANアクセスポイント代わりにしてノートPCと接続すれば、どこでもノートPCでインタネットができる! しかも携帯電話のパケット料金のみで!
そして、不足しそうなプロセッサパワー、メモリも全て私の手持ちの旧世代機を大幅に凌駕している!

スペック 今使用しているアドエス IS02
OS Microsoft Windows Mobile 6 Microsoft Windows Mobile 6.5.3
表示 モバイルASV液晶 800×480px 有機EL 480×800px
プロセッサ Marvell PXA270 / 520MHz Qualcomm Snapdragon / 1GHz
メモリ(RAMワークエリア) 128MB 384MB

でもでもでもっっっ、メール機能(ezweb.ne.jp/プッシュ配信)が無いのは致命傷!

f:id:vfr750f2:20101019143805j:plain
・IS01/02割

そして、割引制度が12月19日で終了してしまう・・・・。


まったく同じものがNTTドコモから『T-01B』として発売されていますが、こちらは3G通信中は無線LANが使用できない仕様・・・・(泣)


どうしよ~~~~
機種変する機種がない!!

2010.10.18にauから2010年秋冬モデルが発表され『IS03』『IS04』『IS05』と一気に3機種もスマートフォンがラインナップされましたが、いずれもキーボード無し!!
うぉ~~~~~、本当に欲しい機種が無い!!!
https://…/2010/10/29/ 昨日さようなら、今日はじめまして・・・・