2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

COCO壱番屋・百花繚乱

毎日外食・毎食外食生活が続く、長期関西宿泊出張ですが、やっぱりココイチのカレーは美味しいのでマメに通ってしまいます。 携帯電話のメモリーを一気に空けるため、カレー百花繚乱です。 まずは期間限定メニューの『ホワイトスープカレー』。さらさらのス…

ドック入り予約

愛車のバイク、ホンダVFR750F(RC36)の2年に一度の整備イベントである車検継続審査の時期がやってまいりました。 ところが今回は、私自身が関西連続宿泊出張中のためバイク屋に持っていくことができません。 お金はかかりますが、レッカーでの引取りの依頼を…

銀行口座のロック

私は普段、毎月の給料の銀行振込口座と、旅費交通費の銀行振込口座の二つを使っています。 それぞれ、三井住友銀行と、みずほ銀行です。 そして財布には常にキャッシュカードが入っていて、財布の中のお金が無くなると銀行でお金を引き出します。 でも、財布…

先週に続き・・・三田牛で焼肉。大門 Part2 ~兵庫県三田市~

なんと3週間ぶりに仕事が休みの日なのです。 長期出張ホテル暮らしなので、することは無いのですけれどやっぱりうれしいです。さっそくボサボサに伸びた髪の毛を切り、野暮用をこなしてまったりした後は、先週飛込みで入った焼き肉屋があまりに美味しくて衝…

今日はヘルシーにうどん屋さんへ。

相変わらず長期宿泊出張生活なので、毎日外食、毎食外食なのです。 ずーっと仕事場にカンズメだとメンタルダメージが蓄積されていくので、お昼御飯ぐらいはノンビリ外に食べにいく事にしています。(だって~、夜は遅いからコンビニしか開いていないし~) …

不二家レストラン

外で昼食を取るときに、近くにあった不二家レストランを覗いてみました。 広い店内にもかかわらず、お客さんは一人もいません。ランチタイムど真ん中なのに・・・ もちろん私達も入りませんでしたけど・ 最近毎日新聞を賑わしていますけど、よくもまぁアレだ…

洗濯デー

今日は溜まりに溜まった洗濯物を洗うため、早めに仕事を切り上げたのでした。 ホテルに一直線に戻り、コイン洗濯機にセット完了したら、普段はコンビニしか開いていない街が明るいんです。お店が沢山開いていますからね。 ・じじゃーん!! ・美味い。酒が進ん…

せめて昼飯ぐらい・・・

さあ起きると風呂に入り、東京では考えられない車通勤で10分、あっという間に勤務場所に着きます。 あとは時間の感覚がなくなるぐらい仕事に追われて気が付くと夜中・・・あとは10分で帰るだけ。寂しすぎます。だから昼御飯はお弁当ではなく外食にすることに…

最近は夕食の話しかないし・・・

正月休以来、一日も休み無く毎日9時~23時勤務をしていると、話題がなくなります。 今日の夕食はもたれること前提で、エビドリアにしました。

最近のマイブーム・カップスープ

最近夕食が夜遅く、24時近くに取る事が多いです。 あんまり重いものを食べてしまうと次の日の朝が辛いので、あっさりした物を取るように気を使っています。 普段だとあんまりチョイスした事の無い『カップスープ』を食べてみると・・・結構おいしいですね。 …

三田牛で焼肉。大門 ~兵庫県三田市~

兵庫県三田市(さんだし)は酪農・畜産が盛んで、地元産の牛肉が安く食べられるんです。 当然市内は焼肉屋さんが多く、良い香りが立ち込めています。今日は日曜日、それでも仕事なのですが、今日ぐらいはちょっと早めに切り上げて焼肉屋さんに行くことにしまし…

今日も仕事、明日も仕事・・・

なるべくこのブログには仕事のことは書かないようにしているのですが、正月休明けから連日9時~23時勤務で休日なしとくればネタもなくなります。気力もなくなります・・・ 携帯電話のSDメモリーは写真だけで相変わらず100%を維持していて、ついには本体メモ…

さいきんカップ麺2

うーむ・・・ 残業代稼ぎすぎです。既に今月も残業100時間を超過しました。長期宿泊出張なので毎日日当も出るのですが、休みも無いのでお金を使う暇がありません。 年末のボーナスで、愛車のバイクのパニアケースを買おうかと思ったら、そもそも専用取り付け…

関西限定・カレーハウスCOCO壱番屋の生玉子トッピング!!

前にも書きましたが、カレーに生玉子を乗せる習慣は、関西が発祥の地らしいです。(本当かどうかは知らないですけど、ラジオでその旨を放送していました。) そして、全国チェーンのカレー屋さん"カレーハウス COCO壱番屋"も、関西地域限定で生玉子のトッピン…

今日は寝ます・・・

今日は洗濯物がたまっているのでちょっとだけ早く仕事を切り上げて、ホテルのコインランドリーでひたすら洗濯です。 洗濯の待ち時間はチビチビと焼酎を飲んでいます。 眠~い。今日は寝ることにします。

終焉・パニアケース

バイク乗りの長年の憧れ、パニアケースなのです。 パニアケースとは、バイクのリアの左右につけるハードケースのことです。なぜか国産より海外製が幅を利かせています。ようやく憧れから現実への第一歩を踏み出したのでした。 https://…/2006/05/31/ パニア…

さいきんカップ麺

日記の文章の量は、プライベートの時間に比例しています。 ノンビリできるときは、自分であれこれ考えたりする時間も沢山あるので、『あっ!あのネタで書こう』とか悩んで結局あれこれ盛りだくさんになります。 しかし、忙しくなってくると、写真1枚とちょっ…

続・続・パニアケース

愛車のバイク、ホンダVFR750F(RC36)にサイドパニアケースとトップケースを増設して、ロング宿泊ツーリングもヘッチャラなツアラー仕様に変身すると思い立って何年たつのでしょうか… やっとの思いでまずは"取り付けステー"だけ注文をしました。 https://…/200…

小学一年生

昼食を取るためラーメン屋での待ち時間に雑誌を読んでいると… 懐かしい雑誌『小学n年生』シリーズの"新学年準備号"宣伝のページがありました。 なんと、小学1年生のくせにオマケがCD-ROM!! 今の小学生はそんなに進んでいるのか!!! 私のときなんか、"学研と…

寝ちがい

いた~い!!!! 朝起きると首に激痛が!!!寝ちがえたみたいです。 夕方にはついに我慢できなくなり湿布を購入してきました。首が回りません・・・体ごとひねって人と会話する次第です。 夜寝るときもひどいもんです。 たのむから明日には治って~。

50連泊・・・

長期関西出張中なのです。今週から宿泊するホテルを変更しました。 ホテル到着のフロントにて・・・ 私『予約しています"たーさま"です。』 フロント『はい、"たーさま"さま、今日から50泊の予定でございますね(?)』 うーむ、あと50泊もしないと東京に戻…

も~ういいか~い(?)・・・二輪車ETC

この間バイク用品店にタイヤ交換に行ったときに、待ち時間で店内をブラブラしていると、ETC車載器の売場がありました。 自動車ではもうあたりまえだし、量産効果でかなり価格が下がってきていますが、二輪車ETCは昨年11月にようやく発売開始となりました。し…

ブログの更新環境史・後編

PC

さてさて、私の過去日記画像データを送信する面倒臭さをどのように回避してきたのかのお話の最終回です。 https://…/2007/01/06/ ブログの更新環境史・中編 画像管理統合環境時代の到来 最後に残った手作業は、はてなダイアリー過去日記の日付の管理と画像フ…

廻らないお寿司~♪

今日は仕事がお休みの日。長期出張中に休みをもらっても趣味の道具を持って出張に出るわけにも行かないので何にもすること無し…。 とりあえず古本屋で漫画を買いだめして昼まで読んで、遅いランチをモスバーガーにて。 その後は大阪・梅田に足をのばしてリッ…

結構雪です。

関西長期出張中、作業の関係上で3連休は月曜日のみ休みの予定です。 朝起きると、外は曇りで『あれっ(?)白いものが舞っているなぁ』ぐらいでした。安心して朝風呂に入り、自動車で仕事場に向かおうとすると…一面銀世界!! 物凄い風と雪で吹雪いています。…

ブログの更新環境史・中編

PC

さて、昨日に引き続き、私の過去日記画像データを送信する面倒臭さをどのように回避してきたのかを紹介しますね。 https://…/2007/01/05/ ブログの更新環境史・前編 バックアップソフト活用による自動転送処理 こんな作業を毎日続けるほど出来た人間ではあり…

ブログの更新環境史・前編

PC

いつも御覧頂きましてありがとうございます。なんて堅苦しい挨拶で始まりましたが、一応毎日書き込むようにしています。(最近は手抜きで数日分を一気に書き込む反則をしますが…) 日記は文書だけよりは写真や図があった方がイメージを伝えやすいのですが、こ…

仕事始めは移動から

今日から仕事始め。さっそく予定通り関西に移動して長期宿泊出張の始まりです。 今回の会社の休みの期間は世間様と比較しても短いほう(普段なら長いほうなのに…)なので、公共交通手段は家族連れで大混雑!!にもかかわらず、新幹線車内でお子様方は皆さん静…

想定外のフロントタイヤ交換 ~118,665.5km~

最近はバイクネタが続きますが、明日からは長期出張でしばらくバイクに触れることができなくなるので『今のうち』モードなのです。でもこの日はどこに行ってもUターンラッシュにぶつかり面白くないので、超近場の神奈川県・宮ヶ瀬湖を流してくることにしまし…

毎年恒例・房総半島ツーリング(後編)

毎年大晦日近辺に行く房総半島ツーリングなのですが、今年はズバリ大晦日に行ってまいりました。今回のテーマは『嶺岡林道の走破』と『房総フラワーラインの走破』なのです。 大晦日の日記にもこの話題を書いていますが、長くなりすぎたので2日に分ける事に…