関西限定・カレーハウスCOCO壱番屋の生玉子トッピング!!

前にも書きましたが、カレーに生玉子を乗せる習慣は、関西が発祥の地らしいです。(本当かどうかは知らないですけど、ラジオでその旨を放送していました。)
そして、全国チェーンのカレー屋さん"カレーハウス COCO壱番屋"も、関西地域限定で生玉子のトッピングを発売しています。

https://…/2006/10/26/ カレー文化in関西

幸いにして、関西長期出張中の身なので、仕事さえ早く片付ければCOCO壱に行くチャンスはあるのです!!


各机には販売促進用の自立ミニメニューが置いてあり、もちろん『生玉子』を前面に売り出しています。なぜか関東圏のCOCO壱では半熟温泉たまごみたいなのしか置いていないのです。(昔は生玉子も置いてあったような気がしますが…)
さっそく、普段のカレーに"生玉子"を追加オーダーしてみます。

・プリプリなイカサラダ

まずはフォーミングアップでいつもの"イカサラダ"で時間を稼ぎます。意外とプリプリして美味しい"イカ"なんですよ。
サラダをちょうど食べきるごろに、本命がやって来ました。冬期間限定の牡蠣フライにほうれん草トッピングのカレーに"生玉子"です。
やっほ~~ぃ。さっそくグチョグチョにかき混ぜてからザバ~ッとかけます。

・投下準備完了~。 ・投下!!

うほ~、楽しい~。なんだかとっても豪華に見えます。たまごには魔力があります。


おっと・・・カレーの表面がツルツルしているので、そのまま表面をたまごが流れてしまい、一部がOB(out of bounds)になりました。

・表面張力でギリギリ!!(この後辺り一面に流出しました!)

皆様も勢いよくかけるのはヤメましょう
さて、肝心のお味のほうですが、楽しい!! カレーとご飯をスプーンですくって食べますが、食べ応えがとっても滑らかになり、しかもたまご自体の味でトッピングが無くてもどんどん食が進みます。


あんまりにも美味しくて、続いて第二段です。
ソーセージカレーにほうれん草、そして生玉子です。

・レディ~・・・ ・ゴー!! ・カレーがトロトロです

周りの目線を気にせず、カレーによく混ぜてトロトロにしたのをパクッと食べると幸せになれます。


当分はハマりそうです。