今日はヘルシーにうどん屋さんへ。

相変わらず長期宿泊出張生活なので、毎日外食、毎食外食なのです。
ずーっと仕事場にカンズメだとメンタルダメージが蓄積されていくので、お昼御飯ぐらいはノンビリ外に食べにいく事にしています。(だって~、夜は遅いからコンビニしか開いていないし~)


今日は手打ちうどん屋さんに入って見ました。
場所が山奥なので鴨が似合いそうという勝手な妄想で『合鴨せいろうどん大盛り』にしてみました。値段はやや高めの¥1,050円ですが、店の雰囲気もよいし味も期待できそうです。なんたっていつもランチタイムは駐車場が車でいっぱいですからね。

・合鴨せいろうどん ・うどんの艶が最高 ・鴨も沢山(下のほうに沢山沈んでいます)

さっそく出てきたうどんの艶に感動し、鴨肉の量に感動しました。そしてうどんの歯ごたえと、鴨肉の歯ごたえも最高。やっぱりうどんを心底楽しむためには冷たいヤツじゃないとね。
どうも私は食べるものの歯ごたえを重視するらしく、柔らか~い肉より、歯ごたえのある肉が好きだったりします。うどんも刺身も全て歯ごたえが大事ですよ。