"ソーダストリーム"を効率よく使用するため追加ボトルを購入した件

先日購入した炭酸水メーカーソーダストリーム ART』。

https://…/2024/01/27/ "ソーダストリームART"スターターキットを購入しちゃった件

・【使い回し写真】ソーダストリームART

1.5日に一回のペースで快調に使用しています。


だが一度に大量に炭酸水を作ってもすぐに炭酸が抜けてしまうので、私には一回500mlずつの製造がちょうどよい


炭酸水を作るコツは『冷たい水を使う』事らしいので、今の季節は水道水がギンギンに冷たいので良いのですが、春を迎えると水道水の温度が上がる・・・・
なので事前に冷蔵庫で冷やしておきたい


すると専用の500ml炭酸水耐圧ボトルを二つ準備してローテーションさせるのが都合がよい。
近くのソーダストリーム取扱店に炭酸水ガスシリンダーの交換方法の偵察を兼ねてお出かけ。


そして値段に恐怖を感じながらも新しい耐圧ボトルを購入してみました。

・ソーダストリーム追加耐圧ボトル 500mL×2 ¥2,000円!

1つで良いのに2つ入り。まぁ仕方がないか(泣)


えっ!?500mlの普通のペットボトルで冷水を作っておけば良いのでは?ですって!?!?・・・・_| ̄|○