石窯工房"直火焼きテリヤキチキン"ピザと焼き鳥はベストマッチな件

ネタに困った際のピザ頼み(笑)
全種類コンプリートしようと密かに企んでいる石窯工房シリーズのチルドピザ。

https://…/2024/01/17/ 全種類コンプリートしようかな?石窯工房"マルゲリータ"ピザ編
https://…/2023/12/22/ すっかりハマったチルドビザディナー。石窯工房"ベーコンピザ"編
https://…/2023/12/08/ 急遽午後半休になったので・・・・禁断の昼飲みとシャウエッセンピザ

今回は直火焼き テリヤキチキン味を見つけたのでゲットしてみました。

・石窯工房 直火焼きテリヤキチキン

もちろん単体だと迫力不足なのは分かっているのでブーストアイテムも周到に準備。


先鋒・チーズ増量は当然として・・・・

・ブーストアイテムは、焼き鳥にチーズ、そしてベーコン

中堅にはカットベーコン大将には焼き鳥!
元がテリヤキチキンなので焼き鳥はベストマッチの予感(笑)


さっそく開封。やはり標準状態だとちょっと寂しいね・・・・

・標準状態ではやはり少し寂しい

ここに焼き鳥二串を串から外してトッピング。


あら良いじゃない~♪ 二串という分量もちょうど良い感じ。

・焼き鳥を串から外してトッピング

中堅のベーコンは不要な気がしてきたので一旦投入を中止して予備戦力に温存。


チーズを撒き散らします!

・チーズを載せたら良い感じ。ベーコンは不要かな?

あっ!これで丁度良い感じだぞ!


今回も前回に引き続きオーブン調理。カリカリのピザ生地が素敵なんですもの。
焼き時間は8分ほど。おおっ!

・あっ!良い感じじゃなくって!?

美味しそう~♪
もちろん付け合せはソーダストリーム炭酸水を使用したレモンサワー♪


最高っ♪♪♪♪

・美味っ! これは良いぞ~♪♪♪♪

幸せって意外と身の回りの近くに有るんですねぇ。
ワタシ的には吉野家の牛丼・アタマの大盛りに、別添えで『追い肉』を乗せるあの贅沢な感じと同じ感覚。
(全然話は変わるけれど牛丼ピザも美味しそうだな。ピザ生地のみのやつを購入し、吉野家の牛丼の具を買ってきて乗せてみる??)


このシリーズ、コンプリートが近くなりいよいよネタ切れかしら(大泣)