元祖豚丼屋TONTON、関東圏で食す豚丼としてはなかなか良かった件!

先日、ようやく入店することが出来た帯広豚丼店『元祖豚丼屋TONTON ふじみ野店』。

https://…/2023/10/28/ 豚丼リベンジ!元祖豚丼屋TONTONふじみ野店→肉が硬いが味は◯

全国チェーンの店なので豚肉などは地場産のこだわりなども見られず、あまり質の良い肉ではないため固くてジューシーさはない・・・・が、味は帯広豚丼
初回訪問となる前回は肉の質や味などを探るため『ハーフ&ハーフ丼』(バラ肉とロース肉のミックス)をオーダーしたのですが、ロース肉はとても貧弱だった。そしてバラ肉はそれほど油ギトギトというわけでもなかったので、バラ肉丼で食してみたいと思ったのです。


そんな訳で再び訪問してみました。

・再び・・・・元祖豚丼屋TONTON ふじみ野店

相変わらず営業中を示すサインは何一つ掲示されていないお店。このお店は直営店なのかなぁ?FC店なのかなぁ?後者だと店主がそういう方針なのだろうけれど、前者だとしたらチェーン店としては少し脇が甘い気がする・・・・。


今回の目的は唯一つ・・・・豚バラ丼を食すこと!

・【使い回し写真】前回はハーフ&ハーフ。今回は豚バラオンリーで攻めよう!

写真のようにそこそこ分厚い肉が出てくるのは前回確認済み。
今日も店内はそこそこのお客さんが入っていて、この辺りの人々には『営業中』表示が無いということは問題になっていない模様。


いや~、見た目は狙い通り帯広豚丼(豚バラ丼)の登場~♪

・豚バラ丼 大盛り

この厚み♪ 厚いから余計に固く感じるというのも有るのかもしれない。


テーブルアイテムの山椒をパラパラと振り、そして頂きま~す♪♪♪♪

・肉厚バラ肉のビジュアルが最高~♪

うむ、美味しいゾ
大盛りでちょうどお腹が満足する感じ。もうワンサイズ上の『特盛り』でもペロりと行けそうな気も。(←デブるから止めなさいって!)


近くのホームセンターに買い物に行く際には、もれなくココにも立ち寄ることになりそうな感じです。