頭痛薬が買えない!?頭痛持ちの私には死活問題な件

私は体質的にいわゆる『頭痛持ち』という人種で、なにか体調が崩れるととにかく頭が痛くなる・・・・
なので頭痛薬の持ち歩きは必須


朝起きたら頭が痛いときもあれば、仕事中に痛くなったり酒を飲んで痛くなったり。
財布には必ず頭痛薬を忍ばせていていつでも飲みます。
頭痛が酷くなってから飲んでも効かず一日を駄目にしてしまうので、『あれっ?おかしいかな?』と感じたら即時飲むようにしており、そのための常時携帯。


なので頭痛薬はかなりのハイペースで消費し、40錠入りの箱では効率が悪いので(少しでも安価になる)60錠入り箱で買っています。


・・・・が最近は60錠入りが売っていない!
それどころか常用していたイブクイック頭痛薬が売っていない!!

・ドラッグストアの頭痛薬コーナーはどこも品薄なようですよ

今回も(体に合わず眠くなるのは妥協するとして)"バファリンプレミアム"60錠入りで代替出来ましたが、これすら買えなくなる時が来るのでは(汗)?

https://…/2022/12/21/ 頭痛持ちの私が普段お世話になっている頭痛薬を変えてみたのですが

頭痛持ちにとって、頭痛薬なしは地獄だぞ~!!
これ、中国人が買い占めているのかなぁ?勘弁してくださいよ・・・・
死活問題です!

https://…/2023/03/07/ 次の頭痛薬はイブクイック"デラックス"をセレクトしてみた件