アイリスオーヤマのマスクが私には合うみたいな件

以前、マスクをつけて仕事をしている耳の後ろが痛くなりとても辛い旨を書きました。

https://…/2020/09/01/ 関西出張9日目:マスクで耳が痛くならない・・・・"くびにかけるくん"
https://…/2020/08/25/ シリコンイヤーフックを使い込んでみた感想
https://…/2020/08/04/ マスクの耳掛け部分が痛いのを和らげるやつをようやく買えました

その対策として、ミミゴムに被せるカバーをつけて凌ぐとか色々苦労していたんですよ。


その当時から使用していたのは、マスクの入手が困難なときに近所のスーパーで箱で売っていた無名の中国製

・【使いまわし写真】名もない中国製マスクと耳カバー

そのずーっと使っていた箱買いのマスクが無くなったので、新しくたまたま買ったのが『アイリスオーヤマ』のマスクだったのです。


変な中国製よりも、産地は変わらずとも名前が通ったメーカーの方が信用できるだろうと。

・アイリスのロゴ入りマスク

でも使ってみたら・・・・今までの苦労は何だったのか!と言うくらい、耳が痛くならない。
なんだよ~、今までの中国製マスクは耳のゴム部分の寸法をケチっていただけだったのかよ・・・・


無駄な努力だった・・・・
一箱を使い切ったので、次は二箱分を購入してきました。

・二箱購入したアイリスマスク。左は外箱を捨てた中身のみ

多少値段が高くとも、これが入手できる限りはこれが良い・・・・


当分はこのアイリスオーヤマのマスクで快適な生活を送れそうです。(笑)