マスクの耳掛け部分が痛いのを和らげるやつをようやく買えました

一日じゅう、ずっとマスクをしていると、耳の後ろの部分が痛くなってくる・・・・
確かにこの部分は鍛えていない・・・・というかめったにモノに触れないから皮が薄いのよね。
めがねっ子でもそれは例外ではない・・・・


ときどき、マスクの紐を太くするアタッチメント的なやつを付けている人を見かけ、いいなぁと思いつつも、商品名がわからん!


なんとな~く調べて薬局に行くと、空になったカゴ商品ポップを見つけたので、売り場は発見したけれども売り切れの日々・・・・_| ̄|○


しかし今日・・・・ようやく入荷されたのか、商品が満載のカゴを発見!

f:id:TARSAMA:20200810170444j:plain
・耳痛を和らげます・・・・¥300円

さっそく一つゲット~!
いくつか買い溜めしようか悩みましたが、そもそも私の体に合うのか未知数のために、試しに一つにしておこう。


商品名は、『シリコンイヤーフック』って言うんですって。

f:id:TARSAMA:20200810170555j:plain
・シリコンイヤーフック

ジップロック的な再密封可能な袋に入っていますが、これって再密封する用途があるのか?


本体はシリコン製の柔らかい切り込みの入ったストロー・・・・
ライダーの皆様にはコルゲートチューブのシリコン版と言ったほうが手っ取り早いか?


なので袋は廃棄して、中身をマスクに試験装着。

f:id:TARSAMA:20200810170706j:plain
・マスクの紐が太くなりました

これで、耳への紐の食い込みを防ぎ、圧力を分散させるのか・・・・


これで痛みが和らぐのか、しばらく使い込んでみることにします。