寒くなってきたら人間ひっつき虫になった猫のトムさん

最近朝晩は冷え込むようになりましたね・・・・
すると困るのは、人間以上に寒さに敏感なネコ

f:id:TARSAMA:20201116212058j:plain
・昼間はポカポカな特等席があるので大人しいトムさん

寒いところは大嫌い。そして超甘えん坊
でも今までは、寝ているときパトロールしている時だけは、一人で大人しくしていたのですが・・・・


いよいよ寝る時も人間に引っ付いてくるように。

f:id:TARSAMA:20201116205922j:plain
・椅子に人+猫で陣取り合戦

しかも私の唯一のくつろぎの場所、椅子が暖かいのか取り合いをする始末。
私のいる場所がなくなってしまうので、強引に私も座り場所を取り合うのが毎日の日課に。だがお互い相手を追い出すようなことはせず、折半して使用。


ストーブで暖かいのに加え、ネコって体温が高いので、私自身のお尻周辺が非常に暖かい!
このニャンカイロ、肌触りもよくなかなか優秀です(笑)

f:id:TARSAMA:20201116210137j:plain
・ある日も・・・・ニャンカイロ

いやいや、湯たんぽならぬ、にゃんたんぽ?
ただし、寝ている最中にピクピクと動くので、人間も寝る場合は落ち着いて寝られない危険も。


椅子に座ってPCを触っているときに、ここでのんびりしているのがお好きなようです。

f:id:TARSAMA:20201116210348j:plain
・あくる日も・・・・にゃんたんぽ

猫にとっても相当居心地が良いのか、額をこすりつけながらぐっすり


う~ん、嫌じゃない(笑)

https://…/2020/11/24/ ねこのトムくん、昨日は8歳のお誕生日~♪♪♪