頭痛地獄2018の鎮静化

先月末、ひどい頭痛に悩まされる日々が続き、毎日のように頭痛薬を飲んでいました・・・・

https://…/2018/11/27/ 肩こり地獄2018冬

がしかし、これと言った決定的な対応策はなく、様々な対応を小出しにしたのですが、結果的にすっかり正常に戻りました。

f:id:vfr750f2:20181201163548j:plain
・【使いまわし写真】愛用のイブクイック頭痛薬

試したのは・・・・

  1. 風呂で長めに温まる。目の周りにお湯のかけて温めて、目の周りをマッサージ
  2. 目玉を上下左右に回して目の内部(?)をマッサージ
  3. 寝る時に、パーカーを着て寝ることで、頭まで布をかぶり頭や顔を冷やさない
  4. 時々肩や腕を動かして血流を確保
  5. 湿布薬

・・・・といったところ。


アレだけひどかった頭痛が、これだけのことでピタッと止まったのは不思議ね。
相変わらず肩こりは続いていますけれどね。


まぁ、この体質とはずーっと付き合っていかねばならないので、日頃から気を使うしか無いな(泣)