ブレーキパッドの当たり出し&武蔵野うどんの店"手打ちうどん 永井"

寒い!
どうやら日本列島に寒波がやって来ているらしい。
だがどうしてもバイクに乗りたいというのも事実(変態)。


先週、自力でフロントブレーキパッドを交換したのですが試走できておらず
どうしても乗ってみたいし、どうせならハードなブレーキングをして"当たり"出しもしておきたい。

https://…/2023/01/09/ 3連休最終日はフロントブレーキパッドを突発的に交換した件 64,518km

・先々週に交換したフロントブレーキパッド

気温5℃
さすがに遠出する気力は出てこないので近場を走ろう・・・・


だが感動するブレーキタッチ!
まだ"当たり"が出ていないにも関わらず、微妙なレバー操作にリニアに反応する!


これ、ブレーキパッドの性能ではなくて、揉み出しとグリスアップによるスムーズなピストン&パッドの動きから来ているんだな。

・【イメージ写真】素直な感じでリニアな反応を示すようになったフロントブレーキ系統

いや~この感覚は気持ちが良いや。季節が許すならばクネクネを走りに行きすぐにでも試したい・・・・が、ここは我慢のしどころ(泣)


"当たり"を出すため後続車がいない場所で無意味に急制動(笑)
街乗り領域では必要十分な効きとコントロール性のデイトナ製シルバーパッド(2りんかん限定品)。
雨の日の性能が気になるところですが・・・・安かったからリアも同じのを買ってこようかな?


そんなこんなで訪問したのが武蔵野うどんの店『手打ちうどん 永井』。

・どう見ても普通の一軒家・・・・手打ちうどん 永井

渋い店構えながら駐車場は満杯で軽く列もできている!これは期待できるぞ~♪


店内は吉野家のカウンターのようなU字形が1つと座敷
ソロなのでカウンターで充分でしょ!

・どれをセレクトしようかしら・・・・?

いくつかの(つけ汁の)種類があるうどんですが、驚愕なのはその量!
オーダーした後に知る始末(汗)

  • 400g
  • 500g
  • 700g

小でも400gってすげぇな。
危ない・・・・危うく大サイズを攻めるところだったよ。でも中サイズをオーダーしてしまったので険しい戦いになりそうだ。


でで~ん!

・肉汁うどん 中盛り・・・・写真では分かりにくいがスゴい量!

肉汁うどん中盛り・・・・


・・・・に追加で舞茸天ぷら¥300円。群馬県産まいたけ使用とあり、ついオーダーしてしまった(笑)

・群馬県産 舞茸の天ぷら

艶のあるうどん。これは美味しそうだ~、食欲が湧いてくる!


さっそくうどんを汁に浸して・・・・ズルズルズルっ!
美味い♪♪♪ 無骨なうどんでの直球勝負はバシバシとストライクゾーンを攻めてくる!!

・めちゃくちゃ具だくさんなつけ汁

具だくさんなつけ汁は、ネギと豚肉の出汁が溶け出して最高~。


すごい量だぞ500gは。周囲の人はみなペロりと行っている! このお店は気に入りました!!
そして次回からは天ぷら抜きでうどんに集中すべし

https://…/2023/02/04/ "手打ちうどん 永井"に鴨汁うどんを食べに行き売り切れだった件