日曜日から続いた出張がようやく一段落して帰京できた件

早朝から福岡で活動開始!
今週の無理なスケジュールは営業からの無茶ぶり・・・・というかもっと前もって伝えておいてくれれば計画的に動けるというものの、ギリギリになってから話を振るから誰もが不幸になるという構図。


まだ薄暗いうちから営業に自動車でピックアップしてもらいます。

・まだ薄暗いうちから行動開始

暖かかった名古屋の反動なのか、ものすごく寒い福岡
冬は嫌ですねぇ~(泣)


お客さんのところに大所帯の6名で訪問したのですが・・・・顧客に話が通っていない!?担当者が休み!? なんだこのポンコツ営業は(怒)
とりあえず出来る範囲の仕事はこなし、夕方近くまでかかるはずが午前中で仕事終了


なんだかなぁ~・・・・
ランチは自動車で選択肢すら与えられず、自動的にラーメン屋へ。良かったわ~昨日の晩にラーメンを食べなくって。

・午前中で仕事が終わり、ランチは"丸星ラーメン"へ

その筋では有名な店にわざわざ連れてきてくれたのはせめてもの罪滅ぼし? 久留米ラーメンの人気店らしく食べログスコアは驚愕の3.67!
駅から近いわけでもないのに自動車がいっぱい大繁盛のご様子


外観が掘っ立て小屋のようでしたが、内装も期待通り(笑)
いや、さらにタイムスリップするようなポスターで溢れる店内。

・店内はレトロだが・・・・こんなことしなくてもレトロですからっ!

"カリオストロの城"の映画ポスターだなんて何年前の代物だ!?


意外にも精算システムだけは近代的で新しい食券機が2台鎮座。
メニューはよくわからないのと、本場の豚骨ラーメンっていえば細麺で量が少ないイメージ。

・システムは食券式で最新! Wラーメン(ラーメンの大盛り)に"焼きぶた"追加

カオスな店内で替え玉の追加オーダーは困難っぽさそうなので、最初から替え玉が含まれていそうな『ダブルラーメン』。それとネーミングに惹かれて『焼きぶた』券を購入。


最初に『焼きぶた』だけがすぐに出てきたということは、これはラーメン用ではなくて酒のアテ用なのか?

・最初に『焼きぶた』だけ出てきた・・・・ラーメン用ではなくて呑兵衛用かな?

まあ良い、ラーメンが来たらそれに載せよう。


来たっ!クイックに登場したWラーメン

・Wラーメン!

匂いが本場の"それ"だわ。(まぁ匂いについては店の外まで漂っていましたがね(笑))


トッピングと紅生姜を載せて完成。久留米ってとんこつラーメン発祥の地なんでしたっけ? そこの有名店とは楽しみだわ♪

・"焼きぶた"のセッティング完了

美味しそう~♪♪♪♪
だかすぐにそれは焦りに。麺が伸びてしまったのか意外に太くて腹に貯まる
食べても減らない麺。チャーシューが追い打ちをかけてくる・・・・初訪問の店では普通盛りに徹するクセをつけるところから始めよう。


3名はそのまま次の用件があると言うので福岡空港まで送ってもらえず何処だここ?で放置(汗) あとはココから電車で帰ってくれだと・・・・頼むぜ営業!
仕方がない、ここからは自力で東京への帰路。
いや・・・・一度ここには来たことがあるな!

https://…/2020/02/09/ 九州出張28日目:豚骨ラーメン発祥の地、久留米に行こう

・その後、西鉄久留米駅で放置されました(泣)

金曜夕方の東京行き飛行機は混雑するので辛うじて17時便を抑えていましたが、私が乗るJALはすでにすべて満席!で前にも倒せず後ろにも倒せず。
同行2名はANA利用者で便数も多く前にも後ろにも自由自在。時間ギリギリの便を抑えたので寄り道することなく帰ることに。


西鉄・・・・左右非対称の顔はなんだかむず痒くなる。

・急行 西鉄天神行き

天神まで意外と時間がかかるのね・・・・そして微妙に不便な天神駅で地下鉄に乗り継ぎ。


回数券・・・・(Ry

・福岡市地下鉄 福岡空港行き

地下鉄車内はまだ空いていたので夕刻ラッシュの前か?と安心したのもつかの間。


最近の金曜日の福岡空港は賑わいが戻っているので嫌な予感はしていましたが、保安検査場には行列が。
慣れているビジネスマンの列とは違い、なかなか進まない列。
良かったわ~(私は)時間に余裕があって。

・さすが金曜日の夕方・・・・保安検査場はゲロ混み

小牧空港のようなまったり感が欲しいところだな。


夕刻の飛行機。当然ながら満席・・・・ホントやだ!
金曜日夕方の新幹線東京行きも嫌いだけども、それ以上に嫌い!

・夕日が眩しくて、飛行機が自動的にセピア調に

羽田空港からはジャストタイミングでやって来た高速バスに乗り自宅へ。


あ゛ーーーー疲れた!
デスクワークよりはマシだと心に言い聞かせてはいますが・・・・これだけ出張を続けているとデスクワークが溜まっているのもまた事実。
パンクだな・・・・_| ̄|○