昨日の走り納めのお土産ローズポークがとても美味しい件

昨日の走り納めに行ってきた際に、実は最終解散ポイント『道の駅ごか』で閉店間際にお土産を購入していました。(日記が長くなりすぎるので触れませんでしたが。)

https://…/2022/12/28/ 走り納めは趣向を変えて北関東!栃木県佐野市でサン・ラー作戦!?

位置的にギリギリ茨城県に属する道の駅ごかで私の目に止まったのは・・・・『豚肉』!

・豚肉がお土産 茨城県のブランドポーク『ローズポーク

もちろん焼かれる前の正肉
なんか厚みが自宅で帯広豚丼を作る際に探し求めていたものに丁度良さそう。
売り場には、年末年始ではどの日に入荷するのかと掲示してあるぐらいだから人気商品なのかしら?たまたま今日は年末年始で買う人がおらず余っている感じかな??


ちょうどパニアケース内には常時保冷バッグを忍ばせてあるし、この気温であれば自宅まで持って帰るのも問題ないでしょう。


あまり日持ちはしないので翌日・・・・つまり今日の晩御飯に焼いてみることにしました。

・帯広豚丼のタレを購入する前に、焼肉のタレを使い切らねば!

おっと!先日の焼肉のタレを使い切ることも優先度が高いので、今回は帯広豚丼ではなく豚焼肉定食にしてみよう。

https://…/2022/12/22/ 日田醤油謹製"焼肉のタレ"を使って焼肉定食を楽しんでみた件

値段は・・・・たっぷり入って¥888円と高い訳では無い。むしろリーズナブルなのでは?


普通にフライパンで焼いてみましょう。タレを付けるから事前に塩は振らずわずかに胡椒を振りかけて・・・・って写真を撮り忘れている~(大泣)
代わりに合わせる玉子スープの調理中写真でご勘弁を。

・玉子スープを作ってみました

玉子スープも好きなのよね。鶏ガラスープの素と水溶き片栗粉でお手軽調理。


いわゆるロースカツみたいな整った部位と、ランダムにサシが入ったような部位の2種類がパックになっている・・・・

・ロース肉のくくりの中で2つの部位が入っているのかな?

ちょっと量的に多い気もしてきましたが、残しても日持ちしないのでええ~い焼いてしまえっ!!


シンプルな豚焼肉定食の完成です。

・ローズポーク使用の豚焼肉定食

焼肉のタレを少しかけて頂きます・・・・


・・・・美味い!
いや、超ウマイ!!!!

・ローズポーク with 日田醤油謹製 焼肉のタレ

その辺のスーパーの豚肉とは明らかに異なる柔らかさキメの細かさとサシが入っているのか甘さも!
これは凄いゾ。さすがブランド豚!!(ただし脂もすごいので老体には量が食べられないかも。)


間違いなくこれで帯広豚丼を作れば美味しくなるぞ
いや~、これは良いものに巡り会えた!! 近いからまたバイクで買いに行くことにしよう。