豚丼食べて昼間からスーパー銭湯でまったり・・・・ダメ人間になりそう

冬のバイクの趣味って、自宅に風呂がないと成立しないわね。あまり身体を冷やしたくないからどうしても敬遠してしまう・・・・
エコキュートが故障して風呂・お湯がない生活で何とか凌いでいる我が家。


どうせスーパー銭湯に行くならば時間を長く取りゆっくりしたいので、朝の洗濯などを済ませたら昼間のうちからランチついでにスーパー銭湯へ


本来ならばここでスーパー銭湯ネタを書きたいところですが場所を特定されると痛いので触れられず(泣)
日記のネタ的にも痛手だわ(笑)


なのでランチネタに配分するしかないですね・・・・
帯広豚丼フリークな私にとって、全国チェーン店での発売と聞けば一度は試しておかないと気がすまない(笑)

・牛丼チェーン店 松屋

そんな訳でして、全国的な牛丼チェーン店である『松屋』に寄り道。
店頭には『十勝豚丼』の幟が多数。


んっ・・・・?なんだ十勝豚丼って??
ひょっとすると商標とかの関係で帯広豚丼を名乗れないのか、はたまた同じ物ではないのであえて名前を変えたのか?


でもポスターには『北海道帯広名物』と書いてある・・・・
なるほど帯広という地名の知名度はそれほど大きくないということを計算してのことなのかしら?という気もしてきました。

・帯広豚丼ならぬ・・・・十勝豚丼

それにしても価格設定が強気だなぁ・・・・


なんと¥830円というのに、豚汁変更オプション¥210円も追加!して、ぶっとびの¥1,040円! 牛丼屋で千円超えの時代か・・・・_| ̄|○


ランチ時間帯なので混雑していて配膳まで10分以上(←オーダー時に時間が掛かるけど良いですか?と確認があったほど。)かかりました。

・十勝豚丼 + 豚汁

あれれっ?小さいな。さらにご飯がだいぶ軽めに盛られている。


それに対してこれでもか!の豚肉

・十勝豚丼

微妙に厚めのお肉量が大量! 量を間違えていないのか心配になるくらいたっぷり盛られており、ご飯一口に対して肉二切れ以上のペースで食べていかないと肉が余ってしまうほど。


肉は・・・・他の焼肉定食などと共通のパーツであろうから深くは踏み込まないけれど、ただバラ肉だから脂が多すぎる! アダルトおじさんには辛い領域だな。


そして問題は『タレ』だ。
なんだこの深みがなく薄っぺらくてコクのないタレは・・・・


肉の量を減らしてでもタレに注力すべきだろう。


昨日に引き続き、ランチ後はスーパー銭湯に寄り道してゆったり。

・【使い回し写真】スーパー銭湯(イメージ)

エコキュートが壊れてお湯が使えない非常事態だし、偶然に土曜日曜と被ったというのもありますが、連日スーパー銭湯に来て、しかも昼間っから銭湯でまったりって・・・・ダメ人間になってしまいそうだ(笑)


明るいうちの訪問だと、当然自宅に戻るときも明るいので寒さがそれ程でもない。
この作戦で明日も凌ぐしかなさそうだな・・・・

https://…/2024/01/14/ カレーうどん食べてスーパー銭湯でまったり・・・・ダメ人間になりそう2