帯広豚丼を食べよう! 新宿サブナード地下街・ゆうたく

マイブーム・マイライフワークだったトンカツ生活からは、しばらく足を洗おう・・・・(泣)


そうなると途端に困るのが、都内ランチ
とにかく(出張時は)鶏のから揚げトンカツばかりの生活だったので、それ以外の食事処を知らないのよね。


ふと調べてみたら、新宿で帯広豚丼が食べられるお店が増えていた!
さっそく急行してみよう。

f:id:vfr750f2:20180713231956j:plain
・新宿サブナード ゆうたく

あれっ!? 新宿サブナード!?!?
以前ここに、"とんかつ和幸"から派生した"豚丼和幸"が頑張っていたけれど、すぐに閉店したわよね・・・・
私も過去に一度訪問したことがあるぞ! その当時はまだマイナーな食べ物だったので、都内であの豚丼が食べられる~!と喜んでいた記憶が。

https://…/2005/09/04/ 新宿・豚丼和幸

同じサブナードに再び豚丼か・・・・大丈夫なのか?
とりあえず斥候のため突入~!

f:id:vfr750f2:20180713231957j:plain
・平日ランチタイム

メニューは、絞りきった精鋭たち3種類のみ。狭い厨房での調理だとこれくらいが限界なのかも。その割には、一番上がバラ豚丼、一番下がロース豚丼としても、真ん中は秩父名物の豚みそ丼系じゃないの? ブレているなぁ~


炭じゃなくて電気グリルで網焼きした豚肉が、タレを纏って登場~♪

f:id:vfr750f2:20180713231958j:plain
・熟成ロース十勝豚丼御膳 ¥980円

丼ではなく、四角い『』で出てくるのね。
そして箸袋には『ぼてじゅう』の文字。なんとデジャヴか?隣のお好み焼き屋チェーンからの派生かよ~~~~!


ビジュアルはなかなかな感じね。ではさっそく・・・・

f:id:vfr750f2:20180713231959j:plain
・さぁ、どうだろう?

・・・・、豚肉はたしかに柔らかい。がしかし、『柔らかい=美味いではないことを再認識しましたよ・・・・_| ̄|○


なんだろう、豚肉自体はきっと上級肉っぽさそうですが味が薄い。タレかなぁ?薄くてサラサラしているので豚肉にとどまらずに流れてしまう・・・・
う~ん、リピート無しだなこれ。
確かに一見それっぽくは仕上がっているのですが、どれもこれも浅い・・・・って感じ。


本場を知っているものとしては、こういう微妙なものを『帯広豚丼』と銘打って販売しないでよ!って思うわ。本場の豚丼のことを誤解されてしまうよ・・・・
本業のお好み焼き屋に集中していれば良いのに、安易な気持ちで帯広豚肉界を荒らしに来ないでよねっ!