久しぶりのディナータイムにカウボーイ

肉っ!
若い頃はこんな事ばかり考えていましたが、最近はいくらかは大人しくなってきた・・・・かな?


今日も仕事が忙しく残業が計画されていたので自宅晩御飯をキャルセルし、会社に夜食用カップ麺を持ち込んでまで準備していましたが、仕事が呆気なく終了してしまった。


さすがにカップ麺は別の機会にキープしておいて、まともなご飯を食べて帰ろう。
何にしようか・・・・


久しぶりに潰れては困るステーキ屋のディナータイムに行ってみますか。

https://…/2021/05/13/ ネタ切れなので、車検ドック入り帰りにカウボーイに寄った件
https://…/2021/03/28/ オーディオケーブル購入ついでに日野カウボーイに訪問した件
https://…/2021/03/13/ 予想外に荒天の週末は、日野カウボーイに行ってきた件
https://…/2020/06/21/ 超久しぶり!日野駅前 ステーキハウス カウボーイ
https://…/2018/09/05/ 健康診断を乗り切った記念・・・・日野カウボーイ

ここ数年はランチタイムにしか行っていなかったし、そもそもそんなに頻繁には通えていない・・・・(泣)


陽が長くなった季節なので、ギリギリまだ明るいJR日野駅

f:id:TARSAMA:20210704214413j:plain
・JR日野駅

築堤上の狭い空間に、かなり狭い島式ホームが一つ。幅を広げたくても大工事をしないと無理そうで、昔からずーっとそのまま。
ホーム安全柵の設置もかなり窮屈そうだし、今後どうなるのだろうか?


そんなJR日野駅から徒歩1分。
ステーキハウス『カウボーイ』。

f:id:TARSAMA:20210704214507j:plain
・カウボーイ

駅とともに、ここも一切変わらないわね。
あまり詳しくは書けないけれど、新入社員の頃からお世話になっているから・・・・xx年か。


食後のデザートが別料金になり、ライス大盛りも別料金になり・・・・それでもなんとか守ってきた価格

f:id:TARSAMA:20210704214607j:plain
・何にしようかな・・・・

やっぱりせっかく来たのだから・・・・と、いつものをオーダーしてしまいます。
再びハンバーグを食べるときはいつ来るのだろうか?


オーダー後にすぐに出てくるアメリカンコーヒーと、メキシカンサラダ

f:id:TARSAMA:20210704214651j:plain
・いつもの安定した味、メキシカンサラダ

お通しみたいなものですが、胃のウォーミングアップをするのにはもってこい。


厨房からジュ~ッ♪鉄板の焼ける音がしだすと、料理提供が間もなくである合図。


ジュ~ッ♪

f:id:TARSAMA:20210704214800j:plain
・大盛りライスが素晴らしい

また相棒を大盛りライスにしてしまった・・・・
やはり大量のライスと一緒に食べてこそ、至高に昇華するステーキ


表面をカリカリに焼き肉汁を閉じ込め、レアやミディアムに仕上げる技はさすが!

f:id:TARSAMA:20210704214859j:plain
・ビーフステーキ300g

¥2,000円(+ライス大盛り100円)でこの幸せ。
熱々のうちに・・・・肉とライスを口に運び、香り歯ごたえを楽しみ、喉を通る快感。この瞬間は無になりひたすら欲望を満たすモンスターに(笑)


美味い・・・・


ただ・・・・やはり心配は客の入り
平日とはいえディナータイムなのに・・・・

f:id:TARSAMA:20210704214947j:plain
・平日とは言え、ディナータイムでこれでは・・・・_| ̄|○

ご覧の通り
こりゃ~、毎日私が通ったとしても採算ラインに乗るかどうか。


困ったものだなぁ(泣)

https://…/2021/08/11/ 昨日のメガネ修理帰りには、日野駅前"カウボーイ"でランチしてきました