オーディオケーブル購入ついでに日野カウボーイに訪問した件

先日故障して、原因が確定した愛車のバイクVFR800F(RC79)MP3オーディオ系統

https://…/2021/03/17/ 愛車VFR800F(RC79)に搭載のアマチュア無線機、MP3入力系が故障?

f:id:TARSAMA:20210320215658j:plain
・【使いまわし写真】樹脂封入内部が断線している模様

単純にMP3プレーヤーと接続する3.5φステレオミニジャックのグランド線が断線しているので、交換が必要です。
振動が凄いのと防水面から自分でコネクタをハンダ付けするのでは無く、樹脂で封入された既製品を購入して使用していたのですが、今回も同じ作戦で行こうかな。


前回は秋葉原の部品屋で数百円で買ってきたと記憶しているのですが、あいにく都内出張も激減しているので行く機会がなさそう。
わざわざ電車賃¥1,000円をかけてまで秋葉原まで行くのもバカバカしいので、多少値が張ろうとも近くのビックカメラで良いかな?


天気が崩れる予報の今日は、立川にお出かけ。
おっと・・・・立川まで足を伸ばすのであれば、隣の日野駅まで行こう。

f:id:TARSAMA:20210402195428j:plain
・赤い屋根の・・・・JR日野駅

もちろんターゲットは、ステーキハウス・カウボーイね。
つい先日も行ったばかりですが、緊急事態宣言が解除された今こそ支援が必要な状態ですもの。

https://…/2021/03/13/ 予想外に荒天の週末は、日野カウボーイに行ってきた件

日野駅は、2023年度末から開始される予定の中央線グリーン車増結運転に向けた準備で、ホームの延伸工事の真っ最中。

f:id:TARSAMA:20210402195539j:plain
・JR中央線は、あちこちでホームの延伸工事をしています

現行の10両運転から12両運転になるため、今のホームの長さでは不足するのだとか。
ほぼすべての駅で同様の工事が必要なこの作戦、かなりコストが掛かっているなあ・・・・


並行する私鉄ライバルの京王線が京王ライナーなる着席保証サービスを打ち出してきているので、JRとしても黙って見ていられないという事ね。
でも、複々線化とか莫大な費用がかかるサービス向上は、少子化コロナ禍でもう無理なので、このくらいの投資がちょうどよいのかもしれません。


さて、カウボーイ。

f:id:TARSAMA:20210402195731j:plain
・ここだけウエスタンな、ステーキハウス・カウボーイ

つい先日来たばかりですがね。


天気が悪くバイクに乗れない日こそ、訪問のチャンス!
11時55分・・・・

f:id:TARSAMA:20210402212528j:plain
・誰ひとり居ない店内・・・・

休日のランチタイム目前だと言うのに、店内は私一人のみ。やはりコロナ不況が凄いな・・・・


と思ったら、後からアレヨアレヨとお客さんが入って来て、アッと言う間に満席!
これなら安心だわ!
隣はグループ客でしたが、月に一度は通っているなど会話していて、やはりファンはいるのだと確信。


オーダーはハンバーグ・・・・ではなく、やはりステーキにしてしまった。

f:id:TARSAMA:20210402212628j:plain
・癖になるメキシカンサラダ

コーヒーとメキシカンサラダ。


そして真打ち登場♪

f:id:TARSAMA:20210402212749j:plain
・ビーフステーキ300g + ライス大盛り

美味いねぇ~♪
300gにライス大盛りでちょうどよい感じです。


以前のような大迫力の450gステーキはもう無理な感じですが、それでもなかなかの厚み

f:id:TARSAMA:20210402212942j:plain
・ビーフステーキ300g

熱い鉄板の上から発するジューというサウンドは、食欲を掻き立ててくれます。


帰りはビックカメラ
オーディオケーブルという単価が安くしかもあまり売れない商品は、メーカーも作りたがらないのか、ビックカメラのプライベートブランド品が少々在庫してあるのみ。

f:id:TARSAMA:20210402213319j:plain
・L形状の3.5φステレオミニプラグ付きオーディオケーブル

スペース的にL字型端子が良いな。えーっと、選択肢は0.3mか0.6mしかないが、まぁ0.6mで足りるかな?


自宅に戻って設置してみると・・・・

f:id:TARSAMA:20210402213722j:plain
・長さ合わせをしてみたら・・・・

あれれ・・・・全然長さが足りない(汗)
なんだよ~!やっぱり秋葉原まで行かないとダメなのか?


こんな単純な部品だと言うのに・・・・いや、単純だからこそ売っていないのか(泣)

https://…/2021/04/10/ 愛車のバイクVFR800F(RC79)久しぶりの洗車整備とオーディオ線更新