AQUOS sense3 basic(SHV48)の21年6月データ使用量&雑草観察

はぁ~、早いもので今年ももう折り返し地点を過ぎてしまった・・・・


月末月初恒例、スマートフォンのデータ使用量チェ~ック!!
・・・・という目的よりも、定期的に日記の枠を一日埋められる方がありがたくなっている昨今(笑)


それでは早速データ使用量を見てみましょう。

f:id:TARSAMA:20210704215618g:plain
・2021年6月のデータ使用量 242MB

もうこの値では何の驚きもコメントもありません
ただただ『使ってねぇなぁ(普通)。』ですね。
アハモへの乗り換えも、次回の機種変更時の手続きが面倒になりそうで2年ほど様子を見ようかと(爆)


時系列グラフでの比較。

f:id:TARSAMA:20210704215916g:plain
・スマフォの月別データ使用量

まさに中央値付近のスコアである事が明確に。
つまらん!


SSDのS.M.A.R.T情報も全く異常なし。残寿命予測も98%とか出ているので、まだ当分使い倒せそう。

https://…/2019/02/11/ 荒天の連休はSSD→SSDに換装作業をしよう・Panasonic CF-S9編

そして月イチの雑草チェック
先日、南側エアコン室外機の下に防草シートを追加処方しましたが・・・・

https://…/2021/06/26/ エアコン室外機周辺に敷設した防草シートの上に砂利を補充した件

今年の2~3月に先行敷設した箇所の様子は・・・・

f:id:TARSAMA:20210704220426j:plain
・防草シートの端から、可愛い雑草双葉が一本

おっ!防草シートと壁の隙間から小さい雑草が一本生えているではないか。


この境目の部分だけは完全防御が不可能と思っていましたが、やはり生えてきたか・・・・
まぁ一本だけなので抜くのは秒で完了。


さぁ、夏よ来てみなさいっっ

https://…/2021/07/30/ AQUOS sense3 basic(SHV48)の21年7月データ使用量&雑草観察