先日のじゃれ猫ブンブンに気を良くして、新種を投入してみた件

先日、たまたまホームセンターで安価な猫のおもちゃじゃれ猫ブンブン』を見つけたので、試しに購入してみました。

https://…/2020/12/08/ トムさんとの遊びがマンネリ化しているので、おもちゃを処方してみた件

あまりおもちゃに興味を示さない飼い猫トムくんですが、このおもちゃには興味津々で食らいついてくるのです。
それに気を良くした私。


また別のホームセンターに行った際に同じおもちゃの別シリーズを見つけたので買ってみました。

f:id:TARSAMA:20201220213302j:plain
・じゃれ猫ブンブン トンボ版に続きミツバチ版を投入

パッケージに『ミツバチ』って書いてあったので、前回買ったパッケージをみたら『トンボ』って書いてあり、あれはトンボだったのか・・・・とイマサラ知る始末。


でもねぇ、このミツバチもどうみても異次元でしょ。
本物っぽくすると人間が気持ち悪がって避けるだろうし、それと猫の視力と相まってこういうデザインになっちゃうのかな?


さっそくお披露目

f:id:TARSAMA:20201220213130j:plain
・ほれほれ~、おもちゃだよ~

このおもちゃを見せるだけで、じーっと見つめる視線。ミツバチにも興味津々な模様。
ただ、人間的な感想はトンボは軽くて良くしなるのですが、ミツバチは重くてしならない・・・・ゴテゴテといろんな部品を付けすぎたからかな?


2つを並べて登場させたのですが、興味はミツバチにあるみたい。

f:id:TARSAMA:20201220213419j:plain
・おっ、新しいミツバチ版が気になるみたい♪

さっそく鼻をくっつけて匂いで安全確認


場所を入れ替えてブンブンと揺らしてみても、トンボは写真がブレるほど揺れますが、ミツバチはほぼ静止

f:id:TARSAMA:20201220213759j:plain
・場所を入れ替えても、ミツバチに食いつく!

そして場所に関係なくミツバチに興味を示すトムさん。


わくわく~(私が)。

f:id:TARSAMA:20201220213543j:plain
・すごく夢虫になり、食いつきがすごい!!

やはり確実にミツバチが好き
安全確認が終わると、猫パンチ攻撃を繰り出してくる・・・・普通の猫ならばまっさきに猫パンチなのでしょうが、最初に確認する辺りがトムさんの優しさ(笑)


このあと、ブンブン振り回してたっぷり遊びました

https://…/2020/12/23/ キャットタワーを高さが低いやつに変更してみた件