猫のおもちゃを探しに行くついでに、中華そば 田家で舌鼓を打った件

巷では有名らしい"猫じゃらし"があるらしい・・・・


過去にも何度が書いていますが、我が家のトムさんは基本的に遊ぶよりも近くで一緒に居ることを望む猫でして、じゃらして遊ぼうと思ってもじーっと眺めているだけで全然乗ってこない・・・・(泣)

https://…/2017/09/28/ 猫にはネズミ!? おもちゃには興味ないみたい

しかし『じゃれ猫ブンブン』なるトンボの羽が音を奏でる猫じゃらしには・・・・食いつきが抜群!

https://…/2021/05/08/ 猫のトムさんのおもちゃ"じゃれ猫ブンブン"を増強してみた件
https://…/2021/01/12/ 猫のトムさんがお好みのトンボのおもちゃを増強してみた件
https://…/2020/12/15/ 先日のじゃれ猫ブンブンに気を良くして、新種を投入してみた件
https://…/2020/12/08/ トムさんとの遊びがマンネリ化しているので、おもちゃを処方してみた件

これでだいぶ遊んだのですが・・・・飽きてきたのか最近は見向きすらしてもらえない(泣)


そんな時、百均の猫じゃらしが効果抜群との噂を聞きつけ、またあの頃のような充実した猫遊びが出来るかも!と買いに行くことに。
しかしその猫じゃらしを売っているのは『セリア』という百均。普段店名まで意識して百均を利用していないので、どこだそれは?


駅前だとバイクで行くのが困難なので、郊外で探すと・・・・川越付近にある!急行だっ!

・ここは川越・・・・?

川越の市街地からは想像がつかないほど、ちょっと駅から離れると田舎の景色が広がる


道中には一度入ったことがあるラーメン屋『田家』があるではないか。一石二鳥とはこのことだ(笑)

https://…/2022/06/11/ Qi充電テストを兼ねて、中華そば"田家"で豪雨

ちょうどランチ時間帯だから混雑しているかな?疑問符をつけながらの訪問。

・中華そば 田家

駐車場には余裕がある・・・・がバイクで訪問している人は私しかいないようだ。


列は・・・・たまたま直前に来た人が食券機の前に居るだけで行列なし!
この寒空での行列だったら迷わずスルーするわ。

・列はできていない 12時03分

前回の初訪問ではトッピングオールスターな特製醤油ラーメンを頂いたのですが量の少なさにびっくりしたので、今回は量を増そう!


スープはやはり深い醤油のコクがたまらない醤油ラーメンをセレクト。

・何にしようかな(醤油、塩、煮干しのスープが選択可)

それを大盛りで。
あとチャーシューも増しておこう。


相変わらず調理が早い。細麺であることがこの早さの秘密なのかもしれない。

・中華そば 大盛り + チャーシュートッピング

深い醤油色
先日、栃木で醤油ラーメンを食べてすっかりスイッチが入ったのか、スッキリとしたスープがとても魅力的に写る。


だがレンゲですくうとものすごい油の膜も見えてしまい、ちょっと幻滅。こんなに多かったっけ?もたれそう~(泣)

・透き通る醤油スープだが・・・・油の膜も強烈だ

そしてチャーシュー。
もともと二種類入っているのですが・・・・私的には淡い色のタイプが好み
しかしオプション券で増量されたのは私の好みではない赤い方(泣)


麺は細麺ですが、醤油スープがよく絡み美味しい。

・この細麺が美味しいんです

・・・・が、ノーマル版では少なく感じたこれも、大盛りだと結構多く感じるし、油の量が前回よりも明らかに多いのか、油っこすぎて全然スッキリしていない・・・・_| ̄|○


ロットにより大きくブレがあるようだ(泣)


食後は先程の田舎道をそのまま真っすぐ進むだけで、ショッピングモール『ウニクス南古谷』へ。

・ウニクス南古谷 百均セリアがお目当て

ここにビルトインされているみたいですが、こういうところならばバイクでの訪問も容易。


そうだ!せっかくスーパーマーケットも隣りにあるので『鳥のせせり』を探してみよう・・・・

・隣のスーパーで鶏肉のせせりを探すも・・・・

・・・・希少部位だからそう簡単には見つからないわね(泣)


お目当ての百均でお目当ての猫じゃらし。各最後の一つずつしかなかったので、全部買おう。

・ネゴの食いつきが素晴らしいと噂の・・・・じゃれっこ棒 @ セリア

最強のコスパ!2つでわずか¥220円。


トンボ版ハチ版

・ファルム製の羽が奏でる音が、猫を震わせるらしい

噂通りフィルム製の羽がよい仕事をしてくれそうだ。


ハチ版を開封。

・虫本体は・・・・だいぶデフォルメされているな(笑)

だいぶ可愛らしい感じになっているな。


さっそく実戦投入・・・・



すごい食いつきだ!(嬉)
低い姿勢で腰をフリフリしながら狙いを定めてダッシュしてくる!!
残念ながら動きが早すぎて写真が撮れない。そして初回であまり遊ばせすぎても飽きてしまうだろうから、ちょっとでおしまい(もどかしい。)