久しぶりにバイクに乗ったのですが・・・・ヘルメットから激しく異臭

今年は全然バイクに乗れていない・・・・


ということは、ヘルメットも被っていない。もともとヘルメットは臭いという理由で家庭内に持ち込み禁止(泣)になっていて、庭にあるコンテナケースで保管しています。


そのコンテナを開けていないものだから湿気と言うか、汗っ気というがが籠もってしまい・・・・ものすごく異臭
久しぶりにヘルメットを被ったのですが・・・・

f:id:TARSAMA:20200919154111j:plain
・ものすごい匂いを発している、ヘルメット内装とグローブ

・・・・顔面刺激臭。ついでに同じ場所に保管してあるグローブは汗臭い(笑)


緊急洗浄!

f:id:TARSAMA:20200919154229j:plain
・なんとも言えない色の出汁が・・・・_| ̄|○

風呂で洗濯石鹸に漬け込むと、なんとも言えない出汁が取れました。


その後は洗濯機で脱水し、天日干し。


しかしまだ匂いが取れない。さて、どうしよう・・・・

https://…/2020/09/17/ バイク乗車用ヘルメットが臭い理由はこれかっ!