ステーキ・スイッチ★すてーき亭

最近スイッチが入ったステーキモード
きっかけは、『先月の三連休は悲しいかな仕事だぜ~(泣)』のご褒美で、"いきなり!ステーキ"で食事をしたこと。

https://…/2020/03/23/ 早朝勤務→久しぶりのいきなり!ステーキ
https://…/2020/04/05/ 息苦しい週末は・・・・いきなり!ステーキでちょっと気分転換

久しぶりのステーキはとても美味しく感じ、そして最近の外出自粛要請という状況でも、サッと食べてサッと出てくるスタイルは人とのふれあいを最小限化できる気がしています。


一度スイッチが入ると飽きるまで同じものが続く私。
今日のランチも、どうせどこかに買いに行かねばならぬなら・・・・ステーキを食べる?


しかし、"いきなり!ステーキ"を連発というのもお財布に優しくない。ここは新規開拓をしてみよう。
え~っと、毎日『ディナータイムにステーキ食べ放題』というキラーメニューを掲げる店があるぞ!?


その名は『すてーき亭』・・・・って、そのまんまやん~(笑)

f:id:TARSAMA:20200416090140j:plain
・すてーき亭

人混みになるのを避けるため、開店直後の11時35分到着。
すでに店の前に車が止まり、先客2名!


カウンターとテーブル席が半々と言った店内。ソロ利用だとカウンター席は落ち着くわ~。


ランチメニューは・・・・これまたキラーメニューはビッグステーキ240gが\1,000円! ライス・スープおかわり自由! これは凄い!!
ステーキ屋""にも匹敵するぞっ!

f:id:TARSAMA:20200416090411j:plain
・メニュー @ すてーき亭

たぶん日常だったら大繁盛していそうなお店ですね。(案の定、私が食べ終わる12時付近には、次々とお客さんがやって来ました。)
お肉の種類と量を選べるみたい。
私は・・・・トップステーキ 300gにしてみよう。使用部位はさっぱりしている『メガネ』ですって。


店員は若い日本人女性が2人・・・・、最近は海外の方が多いというのに、ステーキ屋の店員という男気ムンムンは場所で元気良く働く姿に好感。


登場~

f:id:TARSAMA:20200416091145j:plain
・トップステーキ 300g・・・・

あっ・・・・なるほど一枚肉ではないから安いのか~。
ソースも5種類くらいから選べたのですが、ここは最大限に肉の味を味わうのに最適なバターをチョイス。


おっ!結構柔らかいではないか!

f:id:TARSAMA:20200416091247j:plain
・なかなか美味いよ。

これはご飯がススム君♪ 当然お代わりしてしまいました。


食べ終わってから振り返ってみると・・・・なんだか肉の味があまりしなかったような気もします(←ステーキソースではなく、バターをチョイスしたからかな?)が、安価に肉でお腹いっぱいになれる幸せ。


なかなか悪くない気がしますよ!
"いきなり!ステーキ"、危うし?

https://…/2020/06/26/ 価格にビックリ!すてーき亭リピート