インターホン子機のカメラ角度調整

先週交換・取り付けた自宅のインターホン

https://…/2020/04/04/ 外出自粛要請の週末は、自宅のインターホンを交換しよう

f:id:TARSAMA:20200409205134j:plain
・【使いまわし写真】インターホン子機 VL-V522L カメラ機能付き

順調に訪問者の姿を画像として記録してくれていますが・・・・すべて見切れている(笑) それも3名中3名がすべて同じように


想定だとこの辺に立ち呼び出しボタンを押すだろうと、正面初期設定のままでカメラの調整は特にしなかったのですが、訪問者の心理を読みきれなかった・・・・


という訳で調整。

f:id:TARSAMA:20200415213124j:plain
・子機裏面にはカメラ角度調整つまみがあります

子機はカメラ角度を左右に15°まで調整することができます。
つまみを回して調整・・・・とりあえず半分の7.5°・・・・でもまだ見切れる。マックスの15°まで振って設置。


さらに別売りの角度付き取付枠をセットすることで、左右に30°首を振ることが出来ます。

f:id:TARSAMA:20200415213222j:plain
・角度付き取付枠

これで物理的に30°の角度をつけ、インターホン子機の±15°の調整と合わせると、0°~45°まで調整可能
最終手段はコレを使うことですが・・・・


とりあえずは右15°でしばらく様子を見てみましょう