九州出張3日目:今回の出張は機動力がない・・・・_| ̄|○

今回のちょっと長い宿泊出張
こういう出張の場合は、いろいろ小物の買い出しやら昼食やらがありレンタカーが非常に便利


そういえばこの日記にも時々登場し、そして最近は登場していない会社開催の警察官による講話

https://…/2014/09/04/ すっかり忘れていたけれど、もうすぐ秋の交通安全運動だったわ~
https://…/2011/08/11/ 交通安全講習にて二輪車集中攻撃

最近登場していないのは、日記に書いていないだけではなくて、実際に参加できていないということ。
そしてこの講習を受けていないということは、うちの会社では業務で自動車を使用できない・・・・ということ。


今回の出張の前にダメ元で『レンタカー運転申請書』を提出しましたが、総務課から却下を食らっちゃった(大泣)

f:id:vfr750f2:20150809212457j:plain
・【イメージ写真】タクシーで通勤する生活

なので毎日タクシー通勤
ホテルから仕事場まで毎日タクシーだなんて・・・・、よっ社長!と都内であれば両手を挙げて喜びたい状況ですが、まぁ朝晩の通勤は我慢するとして昼食が酷い。徒歩圏に食堂など無く、朝にコンビニで買っていくしか無い。


極寒・・・・やはり温かいものが食べたいのでついついカップ麺に頼ってしまいがちですが・・・・

f:id:TARSAMA:20200118204856j:plain
・汁の色が薄い・・・・西日本仕様のうどん

塩分が多すぎて間違いなく体を壊すので、なにか変わりに暖を取れる方法を探そう。


かなり辛い出張になりそうだ・・・・

https://…/2020/01/17/ 九州出張5日目:ノスタルジー食堂 味の柳原