風呂の換気扇交換をした日のその後のお話

出張中でネタが無いので、さっそく東京にいた頃の話題で日記の枠稼ぎです・・・・


風呂の換気扇交換をした日・・・・この日はバイクに乗れる最後のチャンス

https://…/2020/01/12/ 風呂の換気扇、DCモータータイプに交換してみました

ちょうど換気扇取り付け木枠を作らねばならぬことが発覚したので、部材購入とエンジンを回すために街乗りしよう。


・・・・って、雨が降ってきた~・・・・_| ̄|○(泣)


でも雨雲レーダーを見ると雨雲はまばら。しばらく出発を見合わせたら快方に向かったので、エンジン始動!


なんたって弱ったバッテリーだから少しでも充電しておかないとね。


雨雲レーダーには映らない程度のアマグモは存在しているようで、所々で小雨
まぁこの程度ならば全く問題がないのでそのまま走り、巨大ホームセンター・ジョイフル本田へ。

f:id:TARSAMA:20200116221623j:plain
・ジョイフル本田 瑞穂店

巨大で品揃えが豊富もさることながら、屋根付き駐輪場と言うのがポイント高い!


適当な角材とともに探しに来たのは、スイッチボックスからの風の侵入を抑える防気カバー

f:id:TARSAMA:20200116222403j:plain
・防気カバーは・・・・1連は売っていない(泣)

有るにはあったけれど、2連用のみ。それも在庫は1つだけ
豊富な品揃えを誇るジョイフル本田でも惨敗かぁ~
(実は先日、自宅の近くのホームセンターで探しましたが、陰も形もありませんでした。)


仕方が無い、今度トイレ用換気扇をオーダーするときに一緒にポチろう
バイク用品と違って弾数の多い住宅資材関係であれば、通販を多用しても大丈夫そうね。


先程風呂に取り付けたのと同じ換気扇が売っていますね。

f:id:TARSAMA:20200116222553j:plain
・パナソニック製 天井埋込型換気扇 FY-17CD7V

ただし価格は大違い!¥12,800円。やはり店を構える必要のない通販店は強いな。


角材はパニアケースには入らないのでリアシートに括り付け

f:id:TARSAMA:20200116222710j:plain
・リアシートに括り付けた角材。雨で濡れないかなぁ?

自宅に戻ったら、175mmの枠に加工したかったのだけれども、時間切れ(泣)


さぁ、明日(っていうか、本当は昨日ね。)から出張。戻ってくるまでやる気が継続しているのかが問題だわ・・・・

https://…/2020/02/24/ 風呂の換気扇交換作業の続き・木枠を作成して固定しよう