久しぶりのガッツリ九州・宿泊出張の始まり~!

さ~て、三連休最終日。成人の日だというのに今日から宿泊出張
本来の仕事は明日からで、今日は移動オンリーだから気は楽ですけれどね。


もう、とにかく楽をして移動したいから最寄り駅から高速バスで空港へ。
三連休だから道路が混むかもしれないと、ただでさえ早い移動派の私が更に一時間の貯金のため、自宅発は朝6時前・・・・って、最近このパターンでの出張の話題を連発しているので、普通に書いてもなんにも面白くない・・・・けれど変化球も無いので普通に書きます(泣)

・夜明け前の高速バス

しかし予想に反して首都高は渋滞どころか、普段にも増してガラガラと言う様相。


バスの予定時刻よりも1時間近く早着してしまう状況。

・三連休最終日の朝早い羽田空港第1ターミナル

ガラーンとしている羽田空港。
連休最終日の朝は、逆に穴場だったのかなぁ?
どうするよ、この有り余る時間は!出発迄まだ3時間近くあるよ・・・・


しかし気が弱い私は、一刻も早く手荷物検査場を抜けておきたいの。
さあ、あとはボーッとして待つか。


今日乗る飛行機がやって来たぞ~!
あっ!エアバスA350嵐ジェットだ!

・20th ARASHI Thanks JET / AIRBUS A350

なんか撮影する人が次から次へと集まってくる状況。たまたま昨日のテレビ番組内で、嵐ジェットの事が流れていたから、ホットな話題なのね。


豪華な座席は、一つ一つのシートに液晶モニタ付き

・シートモニター

USBでスマフォ充電も出来るし、エンジン音も格段に静かでかなり良い!


モニターでは、映画などのエンターテインメント関係の他、外の景色の映像も視聴可能。

・外の景色の映像

魚眼レンズになっていて、前方から下方の広範囲を見られるので、離陸時はもちろん、陸上を飛行しているのであれば俯瞰映像が楽しい。


これならば(ブログ用の写真撮影さえなければ(爆))通路側席でも全然問題なし。
窓の景色と組み合わせても楽しい。関東近郊は快晴

・中央に見えるのが東京湾にかかるレインボーブリッジ

ホコリがすごいのかちょっとモヤっている・・・・


関西以西は曇り空で雲の上。

・関西以西は曇り空

あっという間に福岡空港着。カメラの目の前に『前足』があるので、着地した瞬間の一気に加熱して煙が出る瞬間を撮影しようと思ったら、その瞬間は大きく機体が揺れるので私がカメラを保持できず明後日の場所を撮影していまい失敗(泣)


ここから一旦荷物をコインロッカーに預け、博多の街でご飯でも食べて・・・・という若さは全く無く、すぐに高速バスに乗車

・福岡空港からは高速バス

まだ明るい時間だから、バスも空いていて乗客は数人。


ふ~・・・・移動完了。
早速飲む・・・・という選択肢も悪くはないですが、最近は本当に酒を飲まなくなった・・・・


お弁当中食作戦。

・ホテルの部屋でのんびりご飯

あ~ぁ・・・・バイクに乗ってきてしまえば休日はツーリング三昧・・・・とも思いましたが、やはり名古屋や大阪圏が限界かな。


今日からしばらくはバイクにも乗れないし、趣味(特にないけれど)もお預けです。

https://…/2020/01/15/ 九州出張3日目:今回の出張は機動力がない・・・・_| ̄|○