今日から令和2年・春の全国交通安全運動の始まりです

皆さん、今日から春の交通安全運動が始まります。期間は10日間で4月15日まで・・・・って、これ取り締まりやるのかな?

https://…/2020/03/09/ 令和2年 春の全国交通安全運動 4月6日~15日まで!

世間ではコロナウイルスが猛威をふるい、生命の危険が迫っている・・・・
警視庁に限った話ですが、赤坂署では署員から感染者が出たし、3つある運転免許試験場の一つ、鮫洲でも講師が感染していて、運転免許試験場ごと閉鎖。赤キップを切ったとしても停止処分者講習(免許停止期間を1日に短縮するやつ。)ができない・・・・


毎回、年二回ほどこの日記でも警告告知をしていますが、こんな事態は初めて。取り締まりなんてしている場合ではない・・・・けれど全国的なイベントで誰も中止と言い出さないからやるのかしらね?

f:id:TARSAMA:20200405212701j:plain
・【イメージ写真】猛追尾中の白バイ

今回も重点目標でバイクがターゲットにされているので、ライダーの皆さんは気をつけて走りましょう・・・・

【警視庁 交通安全運動 重点目標】

  1. 子供を始めとする歩行者の安全の確保
  2. 高齢運転者等の安全運転の励行
  3. 自転車の安全利用の推進
  4. 二輪車の交通事故防止

っていうか、私も自粛要請を受けてツーリングなど全面中止しているから、あんまり関係ないかな?