緊急事態宣言で在宅テレワーク・・・・

東京都に緊急事態宣言が発せられました・・・・
なるべく普段どおりの生活を続けて会社に行くようにしていたのですが、さすがに会社から『出社しないように要請する』ですって。


ドコもかしこも『要請』ね。強制じゃないからやりづらい。
喫茶店で仕事というのは得意な私(←余計な割り込みとかが入らないので仕事に集中できる。)ですが、自宅ねぇ


まぁ、だらだらしないように、仕事に行くのと同じ時間に起床し身支度・朝食。これで気持ちが切り替わる。
そして8時から仕事。朝型人間の私は朝のほうが仕事に集中できるから、このほうが良い・・・・


にゃ~

f:id:TARSAMA:20200412100827j:plain
・最近、甘えん坊に拍車が掛かるトムくん

あっ、あなたが居たのね。

https://…/2019/11/23/ ねこのトムくん、ななさいの誕生日~♪♪♪♪

年々甘えん坊っぷりに拍車がかかっていく飼い猫のトムさん。寝ているときだけは静かで良いのですが、それ以外はとにかく人間がそばに居ないとダメ


無視していると『ニ゛ャー』と吠えるような大きな鳴き声で発狂し、根負けして近くに行くと喉をゴロゴロ。何をするわけでもなく人間が近くにいるだけでご満悦の模様。

f:id:TARSAMA:20200412103244j:plain
・人が近くにいると静かなトムさん

仕方がないから普段昼寝する場所につれていき、ナデナデしていると、そのうち目がトロ~ンとしてきて就寝。
まじかー、在宅勤務のたびに猫を寝かしつけないとダメなのか~


もう寝そうね・・・・

f:id:TARSAMA:20200412103543j:plain
・ようやく静かになるトムさん

これで夕方までは起きてこないから一安心。
仕事が始まってしまえば、やはり邪魔が入らないので仕事が進み、そして肩が凝ってしまうワ~(泣)


夕方、またネコが騒ぎ出したわ(疲)
ていうか、甘えん坊な猫でググってみて、そういう系の猫の特徴としては・・・・

  • 本来の夜行性とかがなく、人と寝起きを共にする
  • 人がどこかに行くと、その後をついていく
  • 去勢済みのオス猫に多い

・・・だそうで、全部該当(笑)


在宅テレワークは猫との戦いだな。


まったくも~、けしからん♪

https://…/2020/04/15/ 飼い猫トムさんの秘密、居場所の謎が氷解しましたよ