新春!初洗車 VFR800F(RC79) 37,308km

実は昨日のお話
正月・・・・昼から酒を飲むのはもったいないけれど、これと言ってスルことがない(笑)


というわけで、正月早々バイクの洗車に勤しむことに。
最近は一歩屋外に出るまでが寒くてイヤですが、一度出てしまえばポカポカでそんなに寒くない。その一歩が大変。


バイクを引っ張り出して、放水開始!

f:id:TARSAMA:20200105090843j:plain
・放『』開始~

気温5℃と冷えているし、ご近所さんも静まり返っている・・・・さすが正月。そんな中、我が家だけは派手に洗車


そうそう、以前に『夢のお湯洗車』が出来るようにしておいたから、お湯(ぬるま湯)で洗車

https://…/2013/12/23/ 機動給湯作戦 #2

水が冷たくないってだけで、すごく良いよ~♪


かなりの期間、洗車整備をサボっていたので、とても汚かったバイク。シャンプーでモフモフに。

f:id:TARSAMA:20200105091459j:plain
・バイクシャンプーでモフモフ

その後ワックスがけ。バイクって面積が少ないので洗車もアッという間。だったらしょっちゅうやればよいのに・・・・と思いますが、なかなか腰が重い。


ホイール清掃に、チェーン清掃注油。こっちのほうが手間がかかるなぁ。

f:id:TARSAMA:20200105091716j:plain
・ホイール清掃に、チェーン清掃と注油作業中

なんだかんだで1時間半。ピカピカになりました~


気になっている現在の走行ペースと、年一万キロペース比較。

f:id:TARSAMA:20200105092015g:plain
・VFR800F(RC79)走行ペースグラフ

正月の時点では1,144kmの黒字。しか~し、今年は1月中旬から2月中旬まで仕事の都合でバイクに乗れそうにないので・・・・
仮にこのまま2月末までバイクに乗らないとすると、2月末では『445kmの赤字』に陥ります。


ヤバい~