久しぶりの自宅での週末は、バイク洗車

いや~、長期出張が終わって、初の東京週末。久しぶりに自宅でゆったりと出来るわ~♪


と言っても、今日はやることがいっぱい。
まずは伸びきった髪の毛を切りに床屋。そして、出張中に毎日着ていたTシャツが限界に来ているので、洋服の買い込み


そして・・・・バイクに乗ろうと思ったら、とても汚いので洗車しよう!

f:id:vfr750f2:20180410183328j:plain
・洗車 まずは水シャワーで汚れ浮かし

久しぶりだなぁ~、洗車。


暖かいので洗車が気持ち良い季節だしね。

f:id:vfr750f2:20180410183329j:plain
・シャンプー使って、ゴシゴシ

水垢みたいなのとか、花粉とか、さっぱり綺麗に。


締めにワックスも掛けたのですが、ピッカピカの輝きを取り戻しました。

f:id:vfr750f2:20180410183330j:plain
・ワックスがけも終わり、ピッカピカ

こんなに黒く輝くバイクだったのか・・・・(笑)


一番心配していたチェーンのサビも無さそうだし、ホイールの清掃とチェーン清掃注油は次回に持ち越しかな。


水飛ばし走行

f:id:vfr750f2:20180410183331j:plain
・春本番。もうメッシュジャケットでも気持ち良い気温

季節を先取りして、メッシュジャケットにて走行。もう日中なら寒くない!


久しぶりの"からやま"でからやま定食。

f:id:vfr750f2:20180410183332j:plain
・からやま定食 5個

やはり揚げたてから揚げはうまいな。


奥多摩辺りに行き走りたいとは思いつつも、今日はきっと狩猟場になっていることだろう・・・・
交通安全運動期間中なので、細心の注意を払い自宅に戻りました(笑)