ツーリング中止なので、バイクの洗車整備をしよう ~24,474 km~

今日は、トンネルクラブの皆様とツーリングの予定でしたが、山の方は天気か悪く不安定、平野部も曇りとの天気予報により中止となりました・・・・
が、結果論になっちゃいますが、今日は天気が『明るめの曇で、時々日が指す』状態で、全然走れたなぁ(泣)


そんなわけで、空模様とニラメッコしながら、洗車整備をすることにしました。
最近、洗っていなかったから、結構汚いのよね。チェーンもジャラジャラ言っているし。

f:id:vfr750f2:20180919203119j:plain
・久しぶりの洗車整備

ボディ洗車、ホイール洗車、チェーン清掃。

https://…/2018/07/29/ ロングツーリング後の洗車整備 ~23,821 km~

前回から1ヶ月半、距離は約650 kmと、チェーン清掃にはちょうどよい感じがするけれど、前回の洗車時には途中で雨が降ってきて中止と書いてあるから、チェーンメンテしていないゾ。だからジャラジャラいっていたのか。


ボディワックスがけに、マフラーを耐熱ワックスがけ。チェーン注油。


よし、これでピカピカに。
でも水飛ばし走行も面倒だし、今日はこれでおしまい。