ココイチ・手仕込みとんかつカレーが華麗なるミニマイズ(泣)

あぁ~疲れている・・・・決して忘年会で飲み疲れ・・・・というわけではなくて、まっとうに仕事をしていて疲れている。


そんな時は豚肉を食べてビタミンBを補給しよう。気軽にとんかつを食べるのであれば・・・・CoCo壱番屋かな。
いつもの手仕込みとんかつカレーに、ほうれん草をトッピング。

f:id:TARSAMA:20191211212010j:plain
・手仕込みとんかつカレー + ほうれん草

あれっ!? ココイチひどいよ。ちょくちょく値上げが続いていたかと思えば、今度はお値段据え置きで質(量)を下げてきていないかい?


ひと目見た瞬間から・・・・以前のあの迫力があった『カツ』が威力半減し、明らかに小さいカツになっちゃった・・・・。


そうじゃないんですよココイチさん。もうすでにカレーとしては高めの価格設定なのだから、高いのは承知しているの! なので食材の質やら量に手を付けることは勘弁してくださいよ・・・・


いいですか、よく見てくださいね。これが今回食べたとんかつ

f:id:TARSAMA:20191211212520j:plain
・とんかつのアップ。すごくこじんまりとした、大人しいとんかつ

とても迫力がない。


そしてこれが、以前食べて日記に掲載されずにストックされていた、手仕込みとんかつカレーの写真。

f:id:TARSAMA:20191211212732j:plain
・手仕込みとんかつカレー @ 2017年2月

カツカレーを食べる人は、そもそもボリュームを求めている層だと思うのよね。


どーん。

f:id:vfr750f2:20150409223808j:plain
・手仕込みとんかつカレー @ 2015年4月

これくらい迫力があるからこそ、今まで何度もリピートしてきたのですが、ショボすぎるって!!


なんだよ~・・・・
満足感というパラメータが急落。駄目だこりゃ~(大泣)