ノイズキャンセリングイヤホン用のスペアイヤーピースを購入

通勤時にウォークマンで、トリダメしているラジオ番組を聞いています。

https://…/2018/02/19/ 通勤時の相棒、ソニーWalkmanを買い換えよう

しかしそのままでは電車乗車時の騒音が気になるので、ノイズキャンセリングイヤホンを使うとかなり快適になります。

https://…/2018/11/21/ ノイズキャンセリングイヤホン MDR-NWNC33購入
https://…/2016/04/25/ 物欲リアライズ!ノイズキャンセリングイヤホン購入♪~

そんな通勤環境にピンチが・・・・イヤホンの先の部品『イヤーピース』をどこかに無くしてしまった・・・・_| ̄|○

f:id:TARSAMA:20191206074637j:plain
・【使いまわし写真】イヤーピースが一つ無くなってしまったのです

実はイヤーピースを落とすことは最近結構あって、すぐに気がついて拾えばよいのですが、いつかは無くすだろうとは思っていました。


あ~ぁ・・・・
イヤホンを買い直さないと駄目なのかなぁ(泣)
でも最近、ウォークマン本体とイヤホンを接続するコネクタが緩いのか、ごくごく稀に触ってしまった際にものすごい音圧のノイズが鼓膜を直撃するので、本体も含めて買い替えたほうが良いのかなあ・・・・と様子見をしているのも事実。


イヤホンもノイズキャンセリング機能が付いているからそこそこな値段なのよね。


おっと。どうやらイヤーピースだけを単体販売しているようですよ。
こういう部品扱いっぽい商品は店頭ではなかなか見かけないのでアマゾン様かと思いきや、値段が安すぎて単品オーダー不可(泣)


仕方ない、ビックカメラに・・・・

f:id:TARSAMA:20191206074850j:plain
・ビックカメラのイヤーピースコーナー(?)

こんなに置いてあるのかよっ!!(驚)


逆に多すぎて、適合するのがどれだかわからない・・・・(汗)


店頭でスマフォを取り出し適合する品番を探して選んだのは・・・・

f:id:TARSAMA:20191206075014j:plain
・スペアイヤーピース EP-EX11M

全く同じものらしい。


早速取り付け・・・・
ゴム部品の弾力がぜんぜん違う!ピタッと取り付くよ。やはり今まで使っていたのは気が付かないうちに劣化していたんですねぇ。