ねこのトムさん、風邪は快方だけれども今度はカビ

おしっこが出ないので動物病院で注射を打ち経過観察していたねこのトムさん

https://…/2019/10/21/ 猫のトムさん 急に不調で動物病院。注射を打つほど危険な状態!

おしっこは出るようになりましたが、今度は風邪

https://…/2019/10/25/ 猫のトムくん、膀胱炎は回復してきたけれど・・・・
https://…/2019/10/31/ 動かないトムさん・・・・大丈夫かな?

鼻水とくしゃみがすごい。

f:id:TARSAMA:20191115210115j:plain
・ぐったりしているトムさん・・・・

猫も人間と同じなのね。しばらくはグッタリと明らかに元気がない様子で、スリスリしてくることもなく、モフモフもさせてくれない。


そんな風邪もようやく快方に向かい、スリスリしてきて撫でろ~アプローチも復活し、また元のにぎやかな生活に戻りつつある・・・・


しかし、もともと毛が薄いと感じていた右目の上の部分

f:id:TARSAMA:20191115205605j:plain
・円形脱毛・・・・

赤くポツポツと斑点ができ、円形脱毛。ナニコレ☆


なんと猫カビですって。
体が弱って免疫力が落ちているから、次々といろんな症状が出てくるらしい。


治れば毛はまた生えてくるらしい・・・・


まあ元気にパトロールして遠吠えのように鳴き叫んでいるし、回復は時間が解決してくれるでしょう。

https://…/2020/01/16/ そういえば猫のトムさん、円形脱毛はもう治ったみたいね