ねこのトムくん、ななさいの誕生日~♪♪♪♪

ねこのトムくん、先日は体調を崩していましたが最近はすっかり元気になり、そしてお誕生日。7歳です~♪♪♪♪

f:id:TARSAMA:20191124213632j:plain
・トムおじさん

人間に換算すると44歳。もうすっかりオジサンだね(笑)


相変わらず足に頭突き進路妨害(←トムくんにとってはスリスリのつもり。)をしてくるので、気をつけて歩かないとね。

f:id:TARSAMA:20191124214104j:plain
・まっすぐ足に頭突きしてくるトムさん。痛いよ・・・・

まぁ元気だこと。まだまだ子供のような元気さ


円形脱毛の部分は産毛が生えてきたね。だいぶ回復。

https://…/2019/11/11/ ねこのトムさん、風邪は快方だけれども今度はカビ

そうそう、トムくんのしっぽは『カギしっぽ』。

f:id:TARSAMA:20191124214524j:plain
・尻尾の先が曲がっている・・・・カギしっぽ

日本の言い伝え(?)で、しっぽの長い猫は成長するとしっぽが2つに割れて猫又という妖怪になるらしいのですが、そうならない猫として先が曲がっている『カギしっぽ』なのでそうで、幸せを運ぶ猫なのだとか。


本当かな?

https://…/2020/01/16/ そういえば猫のトムさん、円形脱毛はもう治ったみたいね