牛丼松屋のとんかつ屋業態"松のや"セルフ店に行って鳥から定だっ!

最近プチハマりの"松のや"には、通常の配膳式店舗以外にセルフサービス店舗が存在するんですって!

https://…/2019/06/21/ 牛丼松屋のとんかつ屋業態"松のや"に再び行って厚切りだっ!
https://…/2019/06/12/ 牛丼松屋のとんかつ屋業態"松のや"に行ってきました

食券購入は共通ですが、通常店舗はその後着席して店員さんが水を運んでくるときに食券を回収して調理ののち、配膳してくれますが、後者のセルフサービス店鋪は、まるで高速道路のSAPAフードコートみたい。


食券を買うとオーダーが自動で食堂に伝わり調理開始。調理が完了すると番号で呼び出されるので自分で取りに行く方式。
待ち行列とかは大型ディスプレイに表示されていて、マクドナルドみたい・・・・か?

f:id:TARSAMA:20190628221456j:plain
・待ち行列表示用ディスプレイ

食事が終わったら自分で返却口に食器を持っていくので、ホール担当の係員は最小限。


これだけの労働をユーザーが行う代わりに、ご飯と味噌汁がお代わりし放題!という特典が付いてくるんですって。


ご飯をもりもり食べる人にとって、ここは天国かも。
・・・・って、私も(最近影を潜めていますが)ゴハンモリモリ派だったわ(笑) 美味しいオカズでご飯が喉を通る時の快感っ!!!!


さあ、私のセルフから揚げ定食がやってきたぞ~!

f:id:TARSAMA:20190628221653j:plain
・鳥のから揚げ定食

人参ドレッシングで野菜を攻めたあとは、鳥からをガブー!
ゴハンをパクパクー! 確かに美味い!


前回は鳥から4つでご飯一膳だったけれども、今回は鳥から3つでご飯一膳を平らげてしまった・・・・
カロリー的にヤバそうだけれども、さすがに鳥から3つも残っていれば、ご飯はお代りしちゃうでしょ(笑)

f:id:TARSAMA:20190628221812j:plain
・一見小ぶりだけれども、お腹に溜まる鳥から4つ

今が幸せなら、ダイエットは後で考えることにしよう。


久しぶりのたらふく感を味わいました。たしかにコスパがすごいな!