スーパーマップル・デジタル バージョンアップはどうしよう?2019

PCスマフォで活用中の地図ソフト、スーパーマップル・デジタル
ツーリングマップルと同じ出版元の昭文社製品。


地図データをすべてローカルで持つという、現代のデータ通信があたり前の環境という時代にはちょっと古さが残る仕様ですが、いつでも何処でもデータ量を気にせず使える安心感を得られるのが最大のメリット!


バイクで山深いところに行くと未だにある携帯圏外。こんなところでも紙の地図で大体の場所を掴み、必要によりスーパーマップル・デジタルで山座同定

f:id:TARSAMA:20190628094353j:plain
・スーパーマップル・デジタル20のご案内

ローカルにデータを持つ欠点として、定期的なアップデートが必要。今年も更新時期がやってきました・・・・


今までも定期的に更新してきていますが、今年はどうしようかなぁ?

https://…/2018/07/05/ スーパーマップル・デジタル Ver19 優待版購入
https://…/2017/06/09/ スーパーマップル・デジタル バージョンアップはどうしよう?
https://…/2016/07/02/ スーパーマップル・デジタル Ver.17が届いたのでインストール!
https://…/2016/06/09/ スーパーマップル・デジタル Ver17 優待版購入
https://…/2015/06/10/ 地図ソフト・Super Mapple Digital Ver.15からバージョンアップの季節
https://…/2014/07/03/ スーパーマップル・デジタル Ver15 優待版購入
https://…/2012/08/29/ スーパーマップル・デジタルVer13 優待版購入
https://…/2008/07/06/ スーパーマップル・デジタルVer.9~優待販売
https://…/2005/07/09/ スーパーマップル・デジタルVer6

外環道の西側部分はまだ開通しないし、中部横断道の南端部分は急ピッチで工事をしていて続々と開通していく予定・・・・と言う事は今ここで更新してもすぐに古くなるので、今年はパスかなぁ~。


外環道西側地下区間、早いところ開通してくれないかしら。交通の流れが劇的に変わる予感がします。

https://…/2020/06/12/ スーパーマップル・デジタル Ver21 バージョンアップはどうしよう2020